粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2018年2月17日土曜日

やっぱりおでんカレーは最高だね^^



今日の夕飯は、三日くらい前につくったおでんにカレー粉とめんつゆたして、カレーにチェンジしたもの。
去年あたりか、メーカーからカレーおでんなるものが出てましたが、もともと私はおでんに飽きたらカレーにチェンジして食べる習慣があって。
とろとろに煮込まれた大根や出汁用にいれた手羽元なんかが、カレーにあってめちゃ美味しいんですよね^^(おでんつゆはやや薄めなので、カレーにチェンジするときにめんつゆとか足さにゃならんですが)
むしろ肉じゃがからのチェンジより、こちらのほうが好み。
ただはんぺんの類は出来あいのものに焼きちくわしか今回足してないので、ちくわばっかのこってますが(笑)
昨日いれた葛きりも残ってた。意外にカレーにあって美味しい^^
でも全部食べきれなかった。
残りは明日、カレーうどんにでもするかあ。

最近、だんだん昼間の温かい時間がふえてきている気がするので、そろそろおでんは終りですかね。
鍋ももう少しの間だけだね。
今年は余り辛くない、モランボンのマイルドキムチが個人的ヒットでしたが。

これね↓
価格:321円
(2018/2/17 20:41時点)
感想(1件)


もう一度くらい、冬が終わる前に食べとくかなー


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^