粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2018年1月25日木曜日

カントリーライフを楽しむゲーム、スターデューバレーがめっさ時間泥棒な件w



少し前にSwitchでも配信を始めたStardew Valley(スターデューバレー)。
かなり評判が良いし、インディーズゲーということで、お値段も1500円くらいなので、いっちょやってみっかとダウンロードした結果。
見事に睡眠不足に^^;
いかんわ…このゲーム、めっさ時間泥棒だ。
牧場で作物育てたり、釣りしたり、近くを探索したり、村の住人と交流したりと、色々することはあるんだけど。
時間が足りない(笑)


とりあえず、春の終わりごろから全部の作物に水をやる手間をはぶこうと、スプリンクラーを作ろうとしているのだけど。
クラフトする材料を集めるのになかなか手間がかかる。
まだやり始めてゲーム内ではひと月ちょっとですが。
今のところ、ペースがつかめず、右往左往してる感じ(笑)


しっかし、このゲームはひと月が1シーズンなのか?
30日くらいで育ててた春の作物が枯れちゃったよ^^;
まあゲーム内で1日ずつ経過することを思えば(1日10分弱くらい?)、そのくらいがペースとして良いのかもしれんけど。

ちなみに、見る人が見ればわかるだろうけど、この主役、名前を「やまぶし」に設定してあります(ちなみに牧場の名前はせっそう牧場(笑))
最初は適当に決めてやってたんだけど、どうも面白くない?…そうだ、萌えが足りないんだ!と気づき、主役を自分が見てて楽しいキャラに変更(笑)
ただ、画像が小さすぎて、衣装とか装飾品とかはかなりテキトーですが。
でもあさぎ色の髪と赤目は、遠目からでもわかるので、やっぱりプレイしてて楽しいw
これで金髪とか黒髪の可愛い弟妹がいれば最高なんだが(贅沢いうな)

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^