粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2017年12月17日日曜日

ボンパナのシュトレン買ってきたよ^^


毎年食べてみたかったけど、高くて手がでなかったシュトレン(日本ではシュトーレンって言い方のほうが一般的かな?)ですが。
今回はボンパナでSサイズ(でもそこそこデカくて、多分3、4人で食べるサイズ)が1000円きっていたので買ってみました^^
以前、クッキングパパで作り方がのっていたので、多分周囲にある白いのは砂糖だろうなあとはわかっていましたが。
やはり砂糖だった。



 
かなり甘そう…ってことで、最初っから付け合せは無糖カフェオレにしてみましたが。
ボンパナのシュトレンは思ったよりも甘さ控えめで、口に合いました。
まあ横の砂糖を少し崩して食べたというのもあるし、沢山食べられるものではないでしょうが。
中にはアルコールつけたフルーツがぎっしりで、熟成しているためかふんわりと良い匂いが生地からして、良い感じでした^^

ただ、これってあっためて食べるのが正解なのかな?
冷暗所で保管とあったから、とりあえず冷蔵庫で冷やしていたのだけど。
パンだからどうしても冷蔵庫で冷やすと固くなるもんなあ。
それとも食べる前にしばらく出して、常温で食べるのが正解なのかな?
レンジにかけるとどうしても水分が減るから、残りはそうやって食べてみるかな。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^