粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2017年12月10日日曜日

伏見のメロン・ドゥ・メロンでメロンパン買ってきたぞ^^

この間、健康診断のために伏見までいったので、ついでに通りがかりにあったメロンパン専門店でメロンパンを購入。
メロンパン専門店で買うメロンパン。
どないなものでしょう?

とりあえず買ってきたのは2つ
あまおう苺のメロンパンと、チョコチョコといわれるもの。

あまおう苺

チョコチョコ


食べてみた感想的には、あまおう苺は滅茶苦茶甘い!
いや、二層構えにしてあって、下および中心の生地は甘味少な目のバターロールみたいな味がしましたが。
それを有り余って上の皮が甘い^^;
うーむ…でもメロンパンといえばこんなものかしら?
最近、クリーム入りメロンパンばかり食べていたから、普通のメロンパンがクリーム無しでも結構甘いというのを忘れてたよ。

でもチョコチョコは美味しかった。
チョコが練り込んであるせいか、甘さは控え目。
上の生地にはシナモンシュガーが使ってあるみたいで、私はシナモン余り得意ではないですが、このパンについてはシナモンの風味がとてもチョコレートと合いました。

ただどちらもクリームは入っておらず、生地に特別なものを練り込むタイプのメロンパンで、クリーム入りが好きな私にはちょっと物足りなく思えました。
酸味などがなく、甘いだけってのがあまり得意じゃないからなあ…^^;
でも本来のメロンパンってのは、こういうものなのだろうね。
メロンパンのうたでもそういってるし(笑)





花月堂 名物ジャンボメロンパン ジャンボめろんぱん 4個入り 浅草で1日2000個以上売れる超有名なメロンパン!


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^