粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2017年9月12日火曜日

本日の夕飯は、デニーズのスンドゥブチゲハンバーグ^^

デニーズなんてもう何年も入った記憶がないんですが。
今日はたまたま時間をつぶさなきゃいけなかったので、止む無く長時間居座れるファミレスに…ということでデニーズに行きました。
で、メニューを見たらどれも1割増しくらい高い!(笑)
別にハンバーグとか、ステーキとかセットで1000円以上出すのは良いのだけど、それなら同じ値段のハンバーグ専門店に行くよなあ(笑)
そんなことを考えた末、選んだのは季節のメニューのスンドゥブチゲハンバーグ+50円でつけられるミニゴハンのセットです^^


そこそこ辛いのは割とすきな私は、当然スンドゥブ鍋も大好きなので、これをチョイス。
スンドゥブ鍋はキムチほど辛みの主張が強くないのがおいしいんだよね^-^
ローストビーフ丼も美味しそうだったけど、残念ながら私は卵アレルギーなので、温泉卵がd( ̄0 ̄*)アウト!なのだよ。
幸いにして、このスンドゥブチゲハンバーグは、卵は有料トッピングだったので、ついていませんでした。
つか、卵かけメニュー多すぎだよ、ここ(`△´+)

 そんなわけで食べたスンドゥブチゲハンバーグですが、味は辛すぎず、なかなかおいしい。ハンバーグに掛かっていたチーズも、割とキムチとあったのは意外といえば意外だった。でも別に入れなくても良くね?という気もした。
というか、このハンバーグ完全にスンドゥブに最期に入れただけだな。
一緒に煮込んでないから、ハンバーグ自体が汁を吸っていなく、割と固い。
まあスンドゥブの汁で煮込むと、ハンバーグも辛くなるからってのもあるだろうけど。
豆腐の他に、ホウレンソウやネギ、もやしが一杯はいっているのは好印象でした。
だがしかし、何かを忘れてないかい?
スンドゥブ鍋といえば、うどんだろう!!(笑)
来たときにうどんがわずかも入ってないことを知って、すごい期待を裏切られた気がした。
炭水化物同士とわかっていても、カレーうどんと味噌煮込みうどん、そしてキムチうどんにはご飯が合うんだよ!!(笑)

美味しかったけど、やりなおしを要求したい(笑)
この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^