粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2017年8月3日木曜日

肉じゃがの美味しい季節になりました^^

今の時期、新じゃがが出ているので、小ぶりのじゃがいもも良く出てるんですよね^^
それを皮つきで煮込み料理をするととてもおいしい。
そんなわけで今日は肉じゃが…とお茶漬け(笑)
なんか数日前に、急にお茶漬けを食べたくなって、元を買ってきたので。


それに今、お腹壊してるんですよね。
なんか胃腸を壊してしばらく食べないうちに、麦飯が体質にあわんくなったらしい(TT)
それとも安物の大麦だから?
でもまた買って試す度胸はない(笑)

ともあれ、お腹の調子が悪いので、消化の悪そうな青物はいれず、シンプルにじゃがいも、ニンジン、鶏肉の肉じゃがです。
絹さやとか枝豆いれるの好きなのにな(´・ω・`)
鶏肉は最近胸肉にはまってるのでそれで。いつでも柔らかくつかえるよう、ぶつ切りにして酒につけて、冷凍してあるのを使ってます^^
甘めにするために蜂蜜入れたせいか、良い感じにテカってますね。

美味しいけど、もうちょっと早くつくれば良かったかな?
やっぱり煮物は、作ってすぐはあまり味が芯までは浸透しないよね(まあ明日の分も余裕であるけど)
でも今日はじゃがいもの硬さも、甘味もちょうど良く、なかなかの出来^^

ご馳走様でした。
この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^