粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2017年7月28日金曜日

刀剣乱舞 やっと天下五剣のおじいちゃん来たよ^^;

ときメモでいうなら藤崎詩織
つまりラスボス(違っ!)
それこそが天下五剣一美しいと言われる、三日月宗近。

まあ当然というかレアなので、なかなか出なかったのですが。
薙刀の新顔巴さん、結局鍛刀期間で出なかった…でも代わりに同じ薙刀の岩融来たし、貞ちゃんは出たからいっか^^
なんて思い、兄ちゃんに日課の鍛刀させてたら、普通の黄金レシピで出ましたよ。





さすが兄ちゃん。黄金レシピの引きが良過ぎる(はずれてもかなりの割合で太刀と大太刀が出る)
しっかし、これで通常時に鍛刀で呼べる刀は、全て手に入れちゃったんだなー
まあ無課金者なので、どの道50振しか保持できず、新しいのを手に入れるなら、その分数振刀解して、枠を開けなきゃだめなんですが。
あまり考えずに、イベントだー!!と突っ込んでって手に入れた、イベント限定の刀何振かいるからなー
しかもあんまり育ててないの(笑)
でもこれからも新しい刀はどんどん増えるだろうから、やっぱりあんまり育てる気がない刀は、刀解するべきなんだろうな。
一度手に入れれば、刀帳には載るし。

そういえば最近、うちに4振目の極短刀が増えました。
三振目の短刀として来た、愛染くんです^^



でも最近、極短刀の弱体化設定導入が話題になってるよね。
まだ開発中らしいけど、数日前に誤って反映させてしまったと話題になってた。
確かに極になった短刀の強さは、ちょっと高すぎる気がするけど(つけてる刀装によっては、カンストしてる打刀とかにでも一発で重症負わせたりするしなー)
でも他の刀もいずれ、極になるらしいのに、何も弱体化させなくても(8月頭に脇差数振の極化が発表されてるし)

とりあえず、今やってる大阪城イベントを全クリアすれば、また一人分修業グッズが出来るので、次の極は私の一番可愛がってる脇差、鯰尾ちゃんだな^^


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^