粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2017年7月15日土曜日

スプラトゥーン2前夜祭のレビュー



本日17時から、スプラトゥーン2の前夜祭と称して、フェスの体験会が行われています。
まあ今回は本当にお試しということで、フェスに参加したりするともらえるスーパーサザエとか経験値とかは一切なかったわけですが。
そのレビューをせっかくなので少し。
ちなみに私は、スプラトゥーン2の試射会にいままで一度も出れていないため、操作も前夜祭のソフトのチュートリアルを2度ほどしただけです。
その状態で挑んだスプラトゥーン2のフェスやイカに?(笑)

まずサーバーについてですが、セッティング段階でエラーはたまに出ていましたが、途中落ちは特になくかなり快適でした。
私は始まってすぐ、一時間ほどやって、今回のフェスは終えたのですが(カリスマだっけ?伝説だっけ?最後までレベルあげてもサザエ今回はもらえないし…製品版にもレベルひきつげないし…ってことで。まあやりこみは製品版のときのお楽しみということで)
特にジャイロの遅れとかそういったものもなく、終始快適にプレイできました。
ちなみに私は前回買った公式のlanアダプタで、有線でつなげています。
イカ1のときに、有線のほうがやはり抜群に安定感があったので。

で、操作については、以前のWIIUのときのゲームパットとほとんど変わらないですね。
左右にジョイコン持つとほぼ同じボタンの並びだし。
始まると同時に、ひゃっはーと打ちまくったり、ジャンプしたり、やってることは前とあんまり変わりません(笑)
ただ、地図が…。
今回はXボタンで地図に切り替わるようになっているので、スーパーショットを打とうとしてRを押し込むときに、誤って押してしまい、「あれ、あれ、地図ひっこめなきゃ」とやってる間に、敵に撃破…というのを何度もやられました(笑)
くそう、ゲームパットのときはこんな苦労なかったのに…。
ついでにスーパーウェポンの使い勝手が今一つ良くわからず。
まあでも途中からはわりとなれてきて、敵のポップイカを一度に10杯狩りなんてのもやっちゃいましたw(笑)
それからスーパージャンプの指定がやりにくい。
地図を出して、だいたいイカ仲間の近くに座標を合わせるとジャンプするようですが。
1より大まかな座標になっているため、あまり融通が利かず。
味方の近くに降りた→待ち伏せで集中攻撃ってのもありまくりでした(笑)

あと、今回は1よりもさらにインクをベタベタにして塗りまくるような感じなのが印象的かな。
塗り替えが難しいというか、インクがたまりやすくなっていて、一度色を塗られると塗り替えが意外に時間がかかるというか
まあこれはマップとか場所によって違うかもですが。

ともあれ、製品版の発売がたのしみになりました^-^
発売前にとりあえず一度はARMS出してやらなきゃな。
イカが来たらそれに夢中で、そのまま出さないなんて可能性もあるし。

  

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^