粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2017年7月12日水曜日

胸肉の唐揚げって美味すぎる^^

最近、鶏のむね肉にはまってます。
タンパクでかさかさーって感じだけど、酒にどっぷりつけてから使うと、かなりジューシー^^
今日作った鶏むね肉の唐揚げ(※実際はオーブン焼き)は、カロリーも少な目で、かなり美味❤
余ってた塩麹と醤油とはちみつにつけただけですが、適当につくった割には美味しくできました。



一緒に写ってるのは最近鶏の唐揚げと一緒に作る、大根の唐揚げ。
こちらは出汁で適当に煮て、少し冷まして味をしみこませた後、粉にまぶしてあげます。
ただ、こっちはフライパンで焼いたほうが実際は良かったかも?
衣に味がついてないし、ごま油も少し混ぜただけだから少々カサカサする。
でも下味はしっかりついてますけどね^^
おでんの残りの大根なんかでつくると美味しいと聞いたので、それ以来たまにつくってます。
あと、やはりもっと上の部分を使うべきだったか…(大根下のほうだと、たまに苦味が強いから、今回は少々失敗か)
でも、今日のお酒には割と合いましたけどねー^^

ちなみに今日のお酒はサントリーのオレンジミモザ。
しばらくお酒飲んでいなかったけど、暑くなってきたので、発泡酒以外にもいろいろ買ってきました。
といっても、あまりお酒、お酒してるのは得意じゃないので、主にスパークリングワインですが。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^