粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2016年4月23日土曜日

仁義なきおにぎり対決!紅しゃけVSツナマヨinセブンイレブン^^

今現在開催している第13回のスプラトゥーンフェス。
そのお題がセブンイレブンの熟成紅しゃけVSツナマヨネーズということなんで、久々にこっちで取り上げてみたいと思います。



ちなみに今回はせっかくなので、前々からしてみたかったことをしてみたいと思います。
すなわち、両方を食べながらフェスに望む!!←(笑)
まあ赤いきつねと緑のたぬきとかと違い、おにぎりなら一度に2個くらい食べれるしね。(でもセブンの思うツボ)
今日は珍しく、朝早く目が冷めちゃったので(電気つけっぱなしで寝ちゃったから)、モーニングに行ったついでにセブン1店舗で無事に二つともゲットしてきました^^

で、9時から始まったフェスですが。

★★スポンサードリンク★★


今回私は紅しゃけチームで臨みました。
は、ツナマヨ?
んなしゃれたもん、昭和生まれにはねーよ←偏見(笑)
まあ単に私が酸味が苦手で、マヨネーズがあまり率先して食べるほど好きではないってだけですが。
(ちなみに冷蔵庫にはマヨネーズがない。たまに食べたくなると、弁当に合わせて持ってくような、使い切りの10個ミニパックとかを買ってくるくらい)

今回は2、3回試した後、若葉シューターで望んでますが、今のところ勝率は8割超から9割くらいかな。
さすがに朝からフェスに参加するガチ勢(ガチバトルでキルを連発してる強者たち)は少ないと見えるので、はじめて1時間半くらいで無事カリスマまであがりました。

でもカリスマレベルがまた、長いんだよな。
それにそろそろガチ勢も参戦してくる頃だし^^;

てなわけで一時休憩して、お昼ご飯。
お待ちかねの紅しゃけ、ツナマヨおにぎりです。

何かよくよくみるとセブンのおにぎり
ちょっと余所よりデカい気がする



でも開けてみると
そんなことなかった(笑)
通常サイズ。



ちなみにおにぎりだけではさすがに物足りないので、出来合いの味噌汁及び、適当に作った厚焼き卵(ただし一個しか卵使わないから折りたたんで厚くしてるだけ(笑)を添えました。

で、いただきまーす。

ちなみに私はおにぎりの開け方が今一つわからないのだけど(おにぎりに書いてある説明がわかりにくいから悪いのだ (・皿・))
セブンのおにぎりで初めて綺麗に開けれたよ(笑)
セブンの説明が一番わかりやすいな。
他社も見習いたまえ。

まあそんなことはともかく。
ツナマヨおにぎり初めて食べましたが、あまり酸味やマヨネーズの味が濃くなくて、すごく食べやすいですね^^
でも玉ねぎが恋しくなったわ。
玉ねぎもぜひ入れてくれ。ツナマヨにはベストマッチだろう。

紅しゃけは・・・なんか良いしゃけを使ってるっぽいのはわかるんですが、塩しゃけかな、これってくらい、少々塩分が強い感じ。
ご飯の塩は加減がしてあるため、それほど辛くはないんですが、個人的にはもう少し薄味が好みかな。

てなわけで、実際に食べた軍配は、ツナマヨにあがりました。
まあ途中でチーム変えられないから、私は今後も紅しゃけチームで戦うけどね!




Splatoon (スプラトゥーン)

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページから購入可能


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


2 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんばんわ♪
    自分から昭和、なんて言わなくていいのに(^_^;
    私も、マヨネーズは使わないから冷蔵庫に入っていません。おいしくないし、マーガリンと同じく、マヨネーズにも入っているトランス脂肪酸が、認知症発症のリスクを高めるので。
    コンビニの海苔は、くるみにくいですね。包みを開けるときに、どうしても海苔の切れ端が残ってしまいます。海苔の包装は、昭和の頃から進化していないような気がします。何とかならないのかな?

    返信削除
    返信
    1. ハクさん、こんばんは^^
      いやいや、さすがに平成生まれは無理あるし(年齢って言葉の端々に出ますよねえ)
      私はマヨネーズは好んで食べるほど好きでもないですが、たまに料理に使うことはあります。でも大概、作りはじめてから「あ、なかったんだった…」と気づくんですけどね^^;
      あー、そういえばマヨネーズもトランス脂肪酸多いんですよね。
      まあお菓子なんかにも入ってるので、気にしても限界がありますけど。
      コンビニおにぎりの海苔は確かに昔から変わってない気が。
      結局あの方法がベストってことなんですかね。

      削除

書き込みありがとうございます^^