粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2016年4月9日土曜日

果物屋のパフェってミラクル^^(笑)あまおう苺パフェを食べてきたよ 【続】フルーツ専門店ヤオカネ

前回モーニングで紹介した、ヤオカネさんですが。
3日まで苺フェアと題して、苺のパフェやジュースを安いお値段でやっていたので、そのついでに苺パフェとあまおうパフェを食べたので、そのレビューをば。

ちなみに普段はともに900円のパフェですが、そのフェアの間はなんと400円引きの500円でやってました
お買い得~♪^△^

で、件のあまおうパフェがこちら。

ででん!





★★スポンサードリンク★★

むおおお!デカいあまおう苺が6個ものっとる!(笑)
あまおうなので、苺の味は大層濃くって、とてもおいしかったです^^

ちなみに中身は、生クリーム、ミルクアイス、苺アイス、パイン、ブルーベリー、フレークだったかな。
私は生クリーム系のコクの強い甘味があまり得意ではないので、アイスが中心の構成は大変うれしかったです^^
それにここはフルーツ屋だから、アイスも果実の味が濃くて、美味しいんだよね。
アクセントのフレークやパインも良い感じ。

飲み物も必要なく、ペロッと食べちゃいました^^(普通のパフェを食べると甘すぎて珈琲が欲しくなるんだよな、これが・・)

で、別日に普通の苺パフェのほうも頼んだのですが。
こっちはテイクアウトしました。

写真はこちら。

横から
 
上から見るとこんな感じ。


 
こちらも苺が切られてのっている以外は構成はほぼ同じでしたね^^
でもこちらも美味しい。
ちなみに食べて思ったのは、フルーツ屋のパフェってサイコ―ってこと(笑)

結構デザート系の店でパフェやデザートを食べると、フルーツが熟れすぎてるっていうか、もう柔らかくなっていて、味が薄かったり、触感がイマイチって思っちゃうことが多いですが。
フルーツ専門店はその辺、ちょうど熟れた直後っていうか、どちらの苺もしっかり歯ごたえがしていて、味が濃くておいしかった。

余りの美味しさに、ついついお店の苺に手を出して買ってしまうくらいに・・・(思う壺(笑))
ちなみにその苺は小ぶりでしたが、しばらく家で苺を生ジュースにするのにはまって、飲みまくりました(笑)
苺とバナナって意外に相性良いんだな。
あんまり味が合わない気がしてたけど・・。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^