粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2016年4月4日月曜日

フルーツパーラーでモーニングって良いよね^^♪ くだもの専門店ヤオカネ

このヤオカネは、小牧にかなり古くからある、地域に愛されたくだもの専門店です。
なんでも100年以上の歴史があるとかで、中に小さなカフェが設置されていましたが、お持ち帰りが出来るものも多数あるようです。

が、今回の目的はモーニングだったので、土曜日の朝から出かけました。
ていうか、単に目が覚めたら何故か、珈琲が飲みたくて仕方がなくなったので、前から狙っていたここに出かけたっていうだけなんですが(笑)

で、そのモーニングがこちら。





★★スポンサードリンク★★




こちらのモーニングは朝8時~11時まで。
好きな飲み物にプラス100円すれば、ゼリー、サラダ、果物、パンのモーニングがつけれることになっています。
パンに塗るものは、マーガリン、ジャム、小倉、生クリームから選択可能。
ここはジャムも当然作っているみたいなので、この日の選択は当然ジャムでした^^(横で聞いてると皆ジャムを頼んでいたみたいだから、人気あるんだね。ちなみにカフェの中は、2人席が喫煙、禁煙とあわせて10個くらいだったので、朝は長居が出来る場所ではないです^^;朝からフルーツパフェ食べてる人もいた・・・エネルギッシュう!!(笑))

本当はせっかくフルーツパーラーに来たのだから、私もフルーツの生ジュースでも頼めば良かったのでしょうが。
先ほども書きましたが、この日は珈琲がどうしても飲みたくて出てきたので、珈琲にしました。

でも、珈琲の味もなかなかでしたよ^^
コップもちゃんと鍋で温めていて、フルーツパーラーにしては、ちゃんとカフェしてるなあって感じだったし。

で、肝心のモーニングですが。
ジャムが甘さが控えめでちょうど良い感じで美味しい^^(笑)
それに、添えてあるフルーツも。
オレンジの味がすごい濃くて、ちょっとびっくりしました(さすがフルーツ専門店(笑))
ゼリーは煎茶のゼリーって感じの味でした。
薄味だけど、上品な味ってとこかな。

ともあれ、100円プラスでこの内容なら、まあまあってとこじゃないでしょうか。
でもどんなにフルーツジュースがおいしくても、やっぱりモーニングに珈琲は欠かせないよね!^^

実はこの日いったときに、苺フェアがやっていると知り、後日パフェも食べたのですが。

その辺はまた次の記事で。

まだ食べてないけど、フルーツサンドも食べてみたい・・。
フルーツ好きで甘党には、フルーツパーラーってのは、来るものがあるよね(笑)


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★



0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^