粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2016年3月24日木曜日

元町珈琲で期間限定の苺メニューがはじまってるよ!!^^

もう春ですねえ…
苺がおいしい季節ですね(笑)
この間、元町珈琲によったら苺メニューが期間限定でやってたので、早速食べてきました。
ちなみに期間限定でやってる苺メニューはこちら↓


元町ではお馴染みのワッフル、パフェの他に、シフォンケーキ、ロールケーキ、フレンチトーストなども登場してます。
ていうか私はフレンチトースト食べれんのだが…^^;
前に一度卵アレルギーであたって以来、フレンチトーストもあかんとわかったので(TT)
卵アレルギー、年々ひどくなってる気がする・・(最近、パンケーキも警戒してる)

ただ私がほとんど迷いもなく頼んだのは、紅茶のシフォンケーキ いちごソースです^^♪

★★スポンサードリンク★★


こちらね↓




昔から、紅茶はあまり得意ではないのですが(ミルクティとかアップルティは好きだけど、ストレートは茶葉の味が強すぎてイマイチ好きじゃない)
紅茶のケーキとか紅茶のクッキーはかなり好きなんですね。
あまり甘くなく、紅茶の苦味もスイーツの良い感じのアクセントになるからでしょうが。

そんなわけで頼んだシフォンケーキも、甘さ控えめで大変美味しゅうございました^^
紅茶の味はそれほど強くなかったけどね。

それから、苺のソースが思ったより甘味が強いのが、ん~って感じだった。
ただ、紅茶のシフォンケーキ自体が周囲に生クリームが塗られているとはいえ、スポンジ部分は甘さ控えめなので。
甘味好きだと、もっとソースも甘いほうが良いというかもしれませんね。
私はむしろ苺ソースの甘味がもう少し控えめでも良かったが^^
ちなみに今回のつけあわせは、今年外で初めて飲んだアイス珈琲。
この日は車屋にいって、そっちでホットコーヒーを2杯もご馳走になったので、仕方なくアイス珈琲にしました(まあさすがに紅茶のシフォンケーキに、紅茶をあわせて頼むのはなあ・・・^^;)
ともあれ、大変満足でした。
次回はワッフルにチャレンジするぜ!

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^