粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2016年2月20日土曜日

平日休みだったので、はま寿司に行ってきました^^

この間の金曜日、会社の創立記念日だかなんだかでお休みだったのですが。
せっかくなのでずっと行きたいといっていたはま寿司に母と共にいってきました。

というのも、はま寿司は平日90円セールをやってるんですね。
ので、平日にいかにゃソンソン。
ってわけでいってきました。

炙りサーモン

★★スポンサードリンク★★


ところで私、はま寿司にいくのは初めてだったんですが。
そのフリーさ加減にまず驚きました。
ここはいきなり番号札渡されて「席へどうぞ」と言われ、放置。
客の案内とか、説明とかは一切しないんだね。
(一応通路側に机の番号は書かれているが、初心者はわかりにくいよ)
テーブル席に向かう途中、カウンター席(という名のおひとり席)がずらりと作られていました。
ここのお店は、独りでも極力入りやすい設計みたいですね。
今度会社帰りにでも寄ってみるか。

ともあれ、なんとかみつけだし、席についても、メニューは無し。
ただ、席の横に大まかには張り出されているし、タッチパネルの注文画面でみることは可能なので、まあいらんといえばいらんのだろうけど。
案内省略もメニュー未使用も(お茶出しも無し。横にコップがつまれているから、席で自分でついでねってスタイル)、経費削減のためなのかな?
お年寄りとか初心者は使いにくくないか?せめて入った段階で、「当店のご利用方法はおわかりですか?」ぐらい聞けよと思った。

全部のはま寿司でこうなのかしらん?

つぶ貝

 
ともあれ、使い方はほかの回転寿司と一緒みたいなので、席についてちゃっちゃと注文。
HPで見てしったけど、ここは全品わさび抜きなんだね。
わさびはベルトにのせられて寿司と一緒に流れていて、自分でとってつけて食べてねってことらしい。

カリフォルニア・ロール

 
注文して来たやつをバクバク母親と食べはじめましたが、ここのお寿司はほとんどが小ぶりですね。
一口で一貫、あっさりと食べれてしまう。
うーむ、もうちょっとデカいのを想像していたのだけど。
でもくら寿司とかでもこんなもんか?
それからご飯は基本的に冷やさないスタイルなんですね。
ちょっと温かい。
まあ、私の場合、最近ひどい冷え症が勃発して冷たいものをなるべく避けているので、逆にありがたかったですが・・。
味は回転寿司だし、普通に美味しいです。
まあ高級寿司って食べたことがないので、違いなんか私にはわからんですが(笑)

ローストビーフ・ガーリックソース

 
↑ローストビーフ・ガーリックソースは、ガーリックの味がイマイチわからんかった(笑)

そういえばここは、注文して、注文専用皿に載せてくるのは良いけど、席の番号が書いてないんですね。
到着寸前にパネルと音声で、「間もなく~が到着します」みたいな知らせはくるんだけど、前後の席で同じものを頼んでいたりすると、混乱の元になります。
(寿司の種類も似たり寄ったりのものが連続で来たら、混乱しそう・・・たぶんそれを避けて注文メニューを送るようにはしてるんだろうけどさ)

それにたまに行くくら寿司と違って、席単独のベルトコンベアは無いので、万が一寸前のアナウンスを聞き逃してしまうと、そのままメニューが通りすぎてしまいます(笑)

まあ多分、もう一週してくることになるか、お店の人が届けてくれるんだろうけどさ★

大切り炙り中トロ

 
こちら↑は21日まで期間限定で出ている大切り炙り中トロ。
1貫で150円するだけあって、デカかったです。
でも思ったより油がのっていなくて、ちょっとがっかりでしたが(中トロに夢を見過ぎなんかな、私・・・(笑))
あぶりさんま

 
炙りさんまとか油がじわじわしてて美味しかったけど、考えてみればわたしさんまの刺身がかなり好物なんだった。
炙らなくて良かったのに・・・しまった(笑)

ここの会計方法は、会計ボタンを押す→机の上の皿を店員がその場で数えて、レシートを切る→レジにもっていって会計っていう手順らしいですね。
やっぱり注文品を間違えたり、受けそこなったりとかあるんだろうなあ・・。
使い勝手わるいし。
(・・・くら寿司は食べた皿を入れ口にほおりこむと、勝手にカウントする仕組みだったな)

写真は一部ですが、二人でお腹いっぱい食べて、1600円くらいで済みました。
やっぱ回転寿司はリーズナブルだね(平日セールでほとんど90円だし)
ただ、くら寿司のが使い勝手は良いな。
この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^