粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年12月6日日曜日

スターバックスのシュトーレンを食べてきました!^^

ドイツの伝統的なクリスマスの「パン」シュトレン。
去年は高くて買えないとぼやいてましたが(過去記事参照:クリスマスだってのにシュトレンが高すぎて辛い
今年はスタバで出しているのを知ったので、スタバに食べに行ってきました。
まあシュトレンは高すぎるから(パン屋でかっても2000円前後)、味見出来ないパン屋で買うのはちと辛いしね(外れたときのショックが・・・^^;)

で、ついでにクリスマスブレンドなる珈琲が「本日の珈琲」になっていたので、たのみました。少し早いけどクリスマスやね~(笑)






★★スポンサードリンク★★


ちなみに正面から見るとこんな感じ。
やっぱりびっしりと白砂糖がみみにつけられています^^




で、ぱくり。
おお、これは思ったより「パン」といった感じの味がする^^
美味しい。

6種類のドライフルーツと3つのナッツを練り込んだというだけあり、食べる場所によって少しずつ味が違って、楽しめます。
でも、思ったよりボリュームがあるせいか、だんだん後半になるにつれ、甘味が辛く・・^^;

最後のひと口を食べる頃にはもう良いよって気になってました(苦笑)
こりゃパンというより、やっぱりケーキだね。
甘すぎるよ。

でもそういえば去年、名古屋地下のエピシェールで味見したシュトレンはここまでくどくなく、美味しかったよなあ。
ドライフルーツよりも豆をたくさん使っていた感じで、甘すぎなく。
あれなら丸ごと買っても、冬の間、食べられたかもね。

スタバのはちょっと甘すぎるから、丸ごと買って冬中は食べられないだろうな。
まあだからこそ、ここまで甘いのかもですが。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^