粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年11月23日月曜日

ローソンの数量限定「鶏皮ぎょうざ」がか~な~り美味しい件^^

ローソンで少し前から販売を始めた鶏の皮で餃子を包んじゃったという鶏皮ぎょうざ。
鶏肉大好きな私は早速買ってきました^^

で、現物がこちら↓




こんがりとした鶏肉の色合いからして、多分これって間違いなく揚げてあるんだよなあ・・・?
一個の大きさは割と大きくぷっくりと丸く膨れていて、意外にボリュームがあります。

で、パクリ。


★★スポンサードリンク★★



おお、美味い^^
カリッと揚げられた薄い鶏皮が香ばしくて、とてもおいしいです。
でも想像以上に肉肉しい。

ちなみに中身はこんな感じ↓




これって中は普通の肉餃子っぽいけど、中に使われてるのも鶏肉なのかなあ?
(でも味からして豚肉っぽいような・・・)
ニンニクとにらなどもはいっているようで、味は割とシンプルに具の味が引き立つ塩コショウとかがベースにされているよう。

こりゃ確かにビールのつまみにあうだろうなあ・・。
でも今の私は未だに体調不良気味なので、ビールは避けてます。
ので、代わりにご飯のおかずとしてポン酢につけて食べてました。

うま~^^♪
一個の値段が60円というのも良いね。
スーパーで出来合いの餃子を買うより安いわ。

この鶏皮ぎょうざ、数量限定だそうなので、無くなったら終了となるみたいです。
ので、食べたい方はお早めに。
私ももう一回くらい食べるかな^^


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


3 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちは!こんばんわ、かな(^_^)
    中身もおいしいでしょうし、鶏の皮もつまみには最高だと、近所の「インド・ネパール料理店」で知り、そこの店にハマっています♪
    粉雪さんには申し訳ないけどビールのおつまみに最高なのですよ(^^)

    返信削除
    返信
    1. ハクさん、こんばんは。
      返事が大変遅くなって申し訳ないです<(_ _)>
      鶏皮のつまみ・・・良いですねえ、ビールにあいそう。
      まあ私は体調が未だに今一つなので、
      しばらくの間はお預けとなりそうですが。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

書き込みありがとうございます^^