粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2016年3月30日水曜日

ビストログリーン(Bistro Green)でモーニング。8時からやってるのでホント助かります^^

ついこの間の土曜日、前から気になっていた牛山にあるお店、ビストログリーンでモーニングを食べたのでそのレポをば。
牛山って小牧の自衛隊基地の近くにあるから、小牧市かと思いきや、春日井市なんですね。

ちなみに入ったのは開店間もない、8時30分くらい。
何で休日のこんな時間にうろうろしてるんだといえば、単に図書館に延滞の本を返しに行くため^^;(図書館のおいちゃん遅れると怖いから、こっそりオープン前にポストに入れに行く(笑))

まあせっかく朝早くに出かけるのだからと、前から気になっていたビストログリーンに入りました。



でもこの時間帯だと、駐車場も席もそこそこすいていて、本当に助かる。
ちなみに中はこんな感じ。




ビストログリーンっていつオープンしたお店かわからないけど、私の記憶ではそれほど古くないと思うんだけどな。
でも床も家具もいささか古びていて、もしかして前のお店のものをそのまま使い回ししてるのかなあとおもったり。
多分、前に建っていたのも飲食店だったような気がしたけど・・・(記憶違いかな?)

ともあれ、目的はモーニングなので早速モーニングを頼みました。


★★スポンサードリンク★★





あんまり綺麗に写ってませんがメニューは4種類から。
ドリンクを頼むと無料でモーニングがつけられます。

フレンチトーストとエッグサンドセットは、怖いのでパス^^;(エッグサンドはものによっては卵が半生で私は速攻でアウトになる可能性もあるので)
まあせっかくなので、スープパスタセットを頼んでも良かったのですが。

名古屋人に小倉トーストは反則だろう!←偏見(笑)
てなわけで小倉トーストセットをチョイス^^




来たのがこれ。
ハムとサラダ、ゆで卵、小倉トースト。
そして謎のミニカップ(笑)

ドレッシングかなあと思っては見たものの、野菜を食べるとドレッシングはかかってる。
なんだろう?と恐る恐る飲むと、薄いリンゴジュースみたいなものでした。
え、なんで?
スープの代わり?
それともサラダにかけるの?

わからないまま、とりあえずぐぐーっと飲んじゃいました(笑)

美味しかったけど、リンゴジュース(?)の正体がわからなかったのと、トーストが冷めきっていたのが残念。
忙しい時間だから、まとめて作ってまとめて運ぶのだろうけど、焼きたてのパンが冷めてるだけで、魅力が半減だぞ★

ただ、お店の人はキビキビ働いていて、オーダーなんかも視線をあげるとすぐに聞きにきていたので、店員の教育は行き届いた店だなあと思いました。

あともう少し店の中が綺麗で華やかだと良いんだけどね(装飾品とかがあんまりなく、素っ気ない感じ)


そういえば余談ですが、このお店、古くからこの地域にあるカフェ「サントス」の真横に建っているんですよね。
典型的な名古屋の喫茶店であるサントスは、カフェメニューだけでなく、定食なんかも食べられる地域に長年愛されているお店。

その横に立った飲食店ってので、どんな感じかと思ってみましたが、普段は洋食屋らしいですね。
今度は洋食メニューも食べてみたいなあ。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^