粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年10月25日日曜日

もうすぐハロウィンですねえ シャトレーゼ 秋の陣 第二弾^^♪

シャトレーゼ第二弾です。
でももう10月も終わるし、またメニューが入れ替わりそうな予感^^;

まずは10月限定の栗のプレミアムショートケーキ。



秋だし、栗の季節だし、多分モンブランよりは甘くないよね?
そう考えて買ったこの商品ですが、見事に裏切られました^^;

スポンジ、生クリーム、周囲は栗のクリームでデコレート。
そしてトドメに栗の甘露煮がはさんであるそうで。

甘い。
食べても食べても甘い。
これは正直、最後まで食べるのが苦痛でした^^;

まあモンブランが大好きって人なんかはOKかもしれませんが、私は甘いだけのスイーツってどうも苦手なんで。
そのうえ結構大きいものだから、食べてるうちにダウンしそうでした^^;
10月限定商品、おそるべし!←違っ!!


★★スポンサードリンク★★



二つ目は商品名はうろ覚えですが、最近出たらしいチョコとフランボワーズ(ラズベリー)のモンブラン。



外見も可愛いし、フランボワーズとチョコならモンブランっていってもそれほど甘くないよね?
そう考えて買ったこのケーキですが、正直、シャトレーゼを舐めてました(笑)

あっま!!





そう言いたくなるほどすごい甘い。
そういえばシャトレーゼは最近、ケーキの値段が結構高いんだよね。
その反動がひとつのケーキがでっかいため、甘さが結構キツイ^^;

このモンブランも、中はチョコのスポンジとムースがたっぷりと入れてあって、さらにマシュマロとクッキー生地でそれをデコレート。
ラズベリーソースも外だけでなく、中にもちょこっと入ってましたが、統合軍の甘さに対抗出来てないわ、これ^^;
というわけで、このケーキも最初は美味しかったものの、最後のほうは食べるのがきつかったです。

むー、期待してたのにな。


三つ目はハロウィンの定番かぼちゃのプリン^^
ちなみに私はかぼちゃのプリンが大好き。
一時期はまって、家でケーキ型に自分でデカいのを作って、数日かけて食べてたくらい(笑)

で、シャトレーゼのかぼちゃぷりんですが。
これね↓



かぼちゃのプリンに生クリームがのっている代物ですが、前のかなりバランスの良かった抹茶ぷりんとは打って変わって、甘いだけの代物でした^^;

うーん、かぼちゃプリン好きの私には、到底もう一度食べたいと思わせてくれるようなものではないな。
かぼちゃプリン自体がかなり甘い出来で、それが生クリームとあわさって、ものすごい甘くなってます^^;

なんでこれってカラメルソース入れてないのかな?
入れればもう少し苦味でさあ・・・(笑)

お次はえびすかぼちゃのパイ。



こちらは甘さ控えめで、美味しかったです^^
中のかぼちゃあんもほっこり。



でも大きさの割にお値段は高めだったけどね★

ラストはハロウィンもののサブレ。
まあこれは美味しいとか美味しくない以前のものでしょう。
イベントものだしね^^

ジャックオーランタン^^♪


なんでハロウィンに猫かはわからんけど


 



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^