粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年10月31日土曜日

ローソンのハロウィンドーナツ オレンジチョコをギリギリ買えた^^;

というか最近体調悪くてそれどころじゃなかったんですが。
ここ数日やっと行動できる体力が戻ってきたため、また色々情報を集めはじめたら、なんとローソンにハロウィン限定ドーナツが!
しかもオレンジチョコとか、どういう俺得商品ですか(笑)

てなわけで買おうと思っていたのですが、意外にローソンよってもドーナツの類は見かけないんですね。
人気で売り切ればっか(一日にあんまり量を出してないのかな?)

でも昨晩、喉が痛かったので緑茶を買いにご近所さんのローソンまで歩いたところ、偶然ハロウィン限定ドーナツを二つとも発見。
勿論即買いですよ^^(笑)

で、件のオレンジチョコがこちら。




オレンジチョコと普通のミルクチョコレート(?)でハロウィン模様を描いているらしく。
なかなかハロウィンっぽい(笑)
でもこの柄って昔からあるマーブルチョコパンにも似てるな・・。

そういえばかぼちゃって実の色が黄色だと思うんだけど、ハロウィンだと何故かオレンジ色で表現されるよね。
それを思うとハロウィン商品にオレンジを使うのは正しい選択なのかも?(笑)

ともあれ、パクリ。




うまーい!!(笑)
オレンジとチョコレートに、中に入れられた甘さ控えめで量のあまり多くないホイップが実に合います^^(中身の写真は撮り忘れた・・すまん)
くそう、なんでもっと早くに出会えなかった(笑。ローソンは度々よっていたのに全く見かけなかったんだよね★)

多分これって、ハロウィン当日までの販売だよね。
もう一度くらい、買えると良いんだけど^^;

で、もう一個ハロウィン限定ドーナツを一緒に買いました。
もちふわリングパンプキン。

これね↓




 

色でわかるでしょうが、かぼちゃが練り込んであるそうで。
かなりもちもちしっかりした弾力がありました。
生地はホットケーキミックスみたいな味・・・というのが一番近いかも?
美味しいけど、生地自体が結構甘いのに、執拗にまぶされている砂糖が異様に甘くてこちらはちょっとうーんという感じ^^;

ちなみにもちふわリングの間から覗いてる小僧さんは、ローソンでは売ってません(笑。うちの皿の一寸法師)



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^