粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年10月11日日曜日

パンのお供にぴったりの木村農園の金時生姜ジャム^^♪ 久々にお取り寄せしたよ

久しぶりに金時生姜ジャムが無性に食べたくなり、お取り寄せしちゃいました^^♪
この木村農園の金時生姜ジャムは、過去に「知っとこ!」で放送された、日本全国 激うま!パンの友ベスト7 の第3位に選ばれた商品でもあります。
一時期はまってたんだよね^^

これね↓

価格:1,728円
(2015/10/11 13:44時点)
感想(5件)



ちなみに種類はプレーン、蜂蜜入り、リンゴ入りの3種類となっています。
どれも美味しいけど、個人的には蜂蜜入りがおすすめ^^

しっかしいつの間にか楽天での販売がはじまってたんだね。
買うのは楽になったが、やっぱ送料がネックだよなあ・・・^^;(まあ木村農園のサイトでも一緒だったけどさ★)
県内のメーカーなのになあ・・・(ため息)

★★スポンサードリンク★★


ちなみに開けるとこんな感じです。

ジャムといっても完全にペースト状



この金時生姜ジャム、もともと栄養価の高い金時生姜を、さらに皮ごと粉砕してペースト状にしてるそうです。
ので、風味や味がしっかりと残っていて美味しいのもそうですが、栄養価がかなり高いんですね。

ご存じかもしれないですが、しょうがって加熱すると栄養が激減する上に、皮の周囲に栄養素が多いため、皮をむいて加熱すると、栄養はかなりダウンしちゃうんですよ。
その点、この金時生姜ジャムは皮ごとなので、栄養面でも期待できます。

まあ私はパンのお供に食べたかっただけですが(笑)

こんな感じにパンに塗って食べます^^



ちなみに、生姜ジャムの下にはマーガリンがぬってあります。
私は毎回、この方法でパンに塗って食べるのが主流ですね。
この金時生姜ジャム、風味や味がしっかり残っているので、そのまま食べるには少々癖が強いんですよ。
ので、苦手な人は私のように下地にバターやマーガリンを塗るのがおすすめ。
それで生姜の辛みが包まれてマイルドになるので、生姜の豊かな風味とわずかな辛み、癖のない蜂蜜や砂糖の甘味、などが同時に味わえます^^

ふむ、やっぱり美味しい。

ちなみにミルクティにおとして、チャイにして飲むのもおすすめですよん^^♪


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


4 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちわ(^^♪
    へぇ~生姜ジャムなるものがあるとは知りませんでした。
    送料は、木村農園さんまで買いに行く手間と交通費と天秤にかければ安いものなのでは?
    余計なお世話かもしれませんけど、マーガリンは健康を害するトランス脂肪酸がタップリ含まれているので、控えたほうがいいですよ。
    バターなら問題なしですよ!

    返信削除
    返信
    1. ハクさん、こんにちは♪
      ああ、そういえばマーガリンにはそれがあるんでしたね。
      でも朝食パンで食べるくらいなら大したことないって聞いたので
      あんまり気にしてなかったんですが。
      ただ最近調べなおしたら、クッキーとかに入ってるショートニングも
      トランス脂肪酸が含まれてるんですってね。
      甘いもの好きの私はやっぱりやめたほうが良いのかも?と
      改めて考えなおしてます。

      削除
  2. 久しぶり!マーガリンは体に悪いよ~(・・;)ググッてみて(^◇^;)
    私も最近はココナッツオイルに変えたよ!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶり^^
      あーそうらしいね。
      でも私が今使ってるベニ花マーガリンは関係あるんだろうか?(謎)

      削除

書き込みありがとうございます^^