粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年10月3日土曜日

栗がおいしい季節ですね^^サイゼリアで期間限定のデザート フォッカチオを食べてきました^^♪

最近忙しいせいか、身体が痛くてしょうがない。
それに日常でも、会社でもパソコンの前に長時間座っているせいか、肩ががちがち^^;
てなわけで久しぶりにマッサージにいった帰りに、春日井のサイゼリアに寄ったので、そのレビューをば^^

狙いは期間限定のデザート フォッカチオです♪
こいつ↑(笑)


知らない人のために説明しておくと、フォッカチオとはサイゼリアのオリジナルパン。
多分、イタリアでサンドウィッチなんかで使用される、フォカッチャという平たいパンのアレンジかなんかなのでしょうが。

ともあれ、サイゼリアで食べるフォッカチオは、ふかふかで香ばしくってとても美味しいです^^
格安で頼めるため、私はパスタを頼むと、ミニのフォッカチオを大概つけるのですが。

今回の狙いはそのフォッカチオを使用した、デザートフォッカチオ。
しかも期間限定で栗を使ったスイーツが出てるとなれば、食べんわけにいかんでしょ(笑)

★★スポンサードリンク★★


ともあれ、パクリ。
一口食べて思わず、うわ、甘っっ!!と思わず漏らしてしまいましたよ^^;

説明を読むと温かいパンに冷たいアイス、甘いマロンソースで。とありますが。
これは想像以上に甘い。
マロンソースには栗の渋皮煮らしきものが入っていて、それをどうやら砂糖か何かで煮たらしいのですが。
味に独自の風味があることから、普通の砂糖じゃなく、黒蜜か、黒砂糖、それかキビ砂糖あたりで煮てるんではないかなあと思います(何かは正確にはわからんかったけど・・・^^;)

でも甘い。
甘すぎる。
そのせいで、(多分)バニラアイスの味がほとんどわからん^^;
フォッカチオ自体は多少塩気があるので、その対比で多少はマシになってる気がしますが。
バニラアイスを殺しかけるくらいマロンソースが甘いので、正直、いまいちだったと思います。

ただ、甘いものが大好き!あんみつとか何杯でもイケる!!って人には合うかと思います(笑)

ちなみにこの日はお腹がすきすぎて、ご飯も食べちゃいましたが。



メニューはサイゼリアでご飯もの食べる時の定番の、若鶏のグリル^^♪
チキンの上に載ってるネギ塩がめちゃウマなんですよ。
まあこれもネギ塩が濃すぎて、せっかくの野菜ソースがイマイチ味わえない感じなんですが(笑)



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^