粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年8月16日日曜日

オシャレなカフェはそれだけで行く理由がある(笑)カフェ コットンハウス/COTTON HOUSEでモーニング♪

今日は朝から図書館に本を返しに行ったので(延滞しているため、営業時間外にこっそりポストに投函^^;・・・だって行きつけの図書館、延滞すると返却時に受付のおっちゃんが怖いんだもん)
ついでにどこかでモーニングを食べるかと、前々から狙っていたこのカフェに行きました。

春日井のコットンハウスは、以前紹介した珈琲店FOX(過去記事参照:

珈琲とか全体的に高めだけど、無料のおやつセットで万事OK(笑) 春日井市大手町 FOX COFFEE ^^♪の斜めお向かいあたりにあるお店。

FOXのモーニングも一回食べてみたいんだけどなあ・・。


看板。カーブの向こうにあるので
意外に見落としがちだったり^^;



お店。
外観がとってもオサレ(笑)




★★スポンサードリンク★★

お店内部は結構おしゃれで落ち着いた造りだったのですが、ひとが多くて写真はとれなかったのでご勘弁を。
で、件のモーニングですが。



 
ここは、普通に飲み物を頼めばつくサービスモーニングと、飲み物に250円プラスして頼むモーニングセットがあるらしい。
どれも惹かれたけど、とりあえず普通のモーニングを食べてみたかったので、ホットコーヒーを注文。
つけ合せがヨーグルト、コーヒーゼリー、つぶあん(小倉トーストにするため?)と選べるのですが。
私は大好きなヨーグルトをチョイス。
まあ小倉トーストにするのも捨てがたかったんですが。
コーヒーゼリーは珈琲につけてもなあ・・・^^;

で、来たのがこちら。



 
うむ、美味しそう。
ただフォークがこちらに向いた皿を、目の前に置かれたため、ちょっと目を丸くした。
フォークやナイフを相手に向けて渡すのは失礼というのは、一般常識だと思うのだが。
ま、いいや。
でもいざ食べようとしたら、砂糖がない^^;
それにヨーグルト用のスプーンもついてない。
面倒だったので敢えていわずに、お隣から砂糖はもらいましたが。
(ヨーグルト用スプーンはティースプーンで代用)
幾らモーニングの時間帯で忙しいからって、ちょっとテンパりすぎじゃね?(笑)
でも店員の若い人が感じが良かったので、苦情はいわなかったけどね★

モーニングは普通に美味しいですね。
コーヒーも少し苦味が残るタイプでしたが、強い苦味ではなく、私好みの味でした^^
ご馳走様でした。

次回は250円で何かつけてみるかな。
でもその前にFOXのモーニングに行かなきゃだわ。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^