粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年8月26日水曜日

おでん始めました・・・ってまだ8月だぞ、早すぎだろ!とローソンに突っ込んでみたが・・・

ほかのコンビニも次々初めてござる(笑)
先週末まで、ローソンは開始のキャンペーンか、おでん70円セールをやっていたのですが。

文句言いながらもちゃっかり買っていたり(笑)



今週はサークルKが、今月末まで70円セールをやっています。


★★スポンサードリンク★★



ちなみにセブンイレブンは9月1日から5日限定を、ファミリーマートは8月28日、29日に70円セールをやっている模様です。

まあ実は、少し前に手羽先を入れたおでんのブームが個人的に来て(忙しくて料理がめんどかったせいもあるけど)、おでんを継ぎ足して毎日のように食べていたので、おでんだあああああ!!と騒ぐほどのことではないのですが(笑)
ただ、自分で個人向けにつくるおでんには入ってない具材が、やっぱりコンビニのは入ってるしなあ・・。

私は結構つくねが好きなんですが、おでんに入れるつくねを探してみたけど売ってなかった(TT)
でも自力でつくるのめんどいしなあ(笑)

ちなみにコンビニおでんでお気に入りの具材は、大根とか糸こんとかオーソドックスなものから、だし巻き卵、つくね、餃子巻きなど色々(笑)

今年からか知りませんが、ローソンのおでんにしそ入りつくねが入っていて、美味しかった^^
それからファミマのトマトはんぺんも食べてみたいところ(笑)
うちのご近所のファミマは、何故か餃子巻きに加えて、焼売巻きまで入っているので、いつも食べたくなります。
地域によって具材も色々違うらしいですね。
でも愛知県に餃子巻きや焼売巻きは、間違いなく関係ないと思うが(笑)


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^