粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年8月12日水曜日

久々にパスタ・デ・ココに行ってみたらバジルメニューが出ていた^^

パスタ・デ・ココといえば、ココイチのあんかけスパ専門チェーン店ですが。
私は良くテイクアウトで利用してます。
しかしここ最近、通勤で利用する道路から離れていることもあり、あまり使ってなかったのですが。

今週、東邦ガスの警報機入れ替えがあり、それを待つ間、お昼を食べずに我慢していたので(ガスコンロ汚すの嫌だったから^^;・・・帰ったのは二時くらい)お腹がすきすぎたのもあり。
ガス屋さんが返ったら、すぐさまパスタ・デ・ココに駆け込みました(笑)
まあお店で食べれば片づける必要ないしね(ゴミもでないし)

で、訪れたパスタ・デ・ココ。
メニューを眺めると・・・おやあ?
いつの間にか、バジルメニューがあるぞ。

単純に麺にバジルを敢えて炒めてあるようですが。
意外に香草好きの私にはこれは捨て置けないですよ!(えり好みはするけどね★^^;)

てことで頼んだのがこちら。

バジル彩り野菜^^♪




 

★★スポンサードリンク★★




やっぱ夏は夏野菜を食べたくなりますね!
こんがり焼けたピーマンやほこほこのジャガイモやかぼちゃが良い感じです^^

あんまり酸っぱいのや辛いのは駄目なので、あんはいつもマイルドスパイシーで頼みます。
やっぱり美味しいなあ^^
あんかけサイコ―!!←落ち着け(笑)

ただ、肝心の麺に絡まったバジルなんですが。
あんまりインパクトがない(^^;
あんの味が強すぎて、微かにバジルの味がする・・・かなあ?(笑)という程度。
でもどうやら通常麺とバジル麺では、別メニューを用意しているようなので。
好きなメニューに合わせて食べなということらしい。

うーん、でもバジル好きの私に言わせると、少々物足りない感じかな。
バジルを味わいたいなら、あんなしのメニューを選んだほうが良いかもね。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


2 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちわ!
    あんかけにバジルって、バジルの香りと味をあんかけが打ち消してしまうのでは?
    バジルのスパゲッティは大好きだけど、あんかけスパゲッティにバジルを和えたくはないかな、私は。
    普通のスパゲッティと、あんかけスパゲッティとは、やっぱり別物だと思いますね。

    ところで、パスタ・デ・ココは、ココストアでなく「壱番屋」(ココイチ他)のチェーン店なのでは?
    http://www.ichibanya.co.jp/pasta/
    どちらも愛知がルーツだけど(^^♪


    返信削除
    返信
    1. ハクさん、こんにちは^^♪
      そうでした・・・ていうか、ナチュラルにココイチと書いたつもりで
      ココストアと書いてました(笑)
      ご指摘ありがとうございます。

      バジルとあんの組み合わせだと、やっぱりあんにバジルは大半
      やられちゃう感じですね^^;
      多分、あんをあんまりつけない人だと
      もっとバジルが味わえるのでしょうが。
      わたしはあんかけのあんは、メチャメチャからませるほうだからなあ。

      削除

書き込みありがとうございます^^