粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年7月28日火曜日

野菜たっぷりのサンドウィッチとフルーツたっぷりのケーキ、ちょっと贅沢な午後はいかが?^^カフェドゥマージュ♪

大口町のヨシヅヤ近郊を走っていたら、素敵なカフェ見つけちゃいました^^♪
てなわけでご紹介。
このカフェドゥマージュというカフェ、大口町のヨシヅヤのすぐ近くにあったんですが、住所的には江南になるらしいです。


看板。
一見、イタリアンっぽい?


建物は割とこじんまりしていて
小さく見えます

でも中は割と広く、懐かしさを感じる
良い感じに古ぼけた家具が並んでいました^^
植物とか小物が可愛い




★★スポンサードリンク★★

この日は母とお茶を飲むために出かけたので、午後三時くらいだったのですが。
朝が遅かったため昼食を食べてなかった私は、ややすきっ腹状態。

そんな私の目に飛び込んできた、魅力的なメニューがこれ!!

ケーキはどうやら日替わりらしく
その日は苺のショートケーキ、
フルーツのミルクレープ
モンブランからの選択式でした




お好きなケーキとデザートの盛り合わせ+サンドウィッチとドリンクでなんと1000円!!
ちょうど2時半からだし、頼むっきゃないでしょ!!!

期待に胸を膨らませ、来たのがこれ。

ででん!!



これは・・・思っていた以上にすごい!!

順に見ていくと。




サンドウィッチはアフタヌーンセットに合わせてか割と軽めのシンプルなもの。
トマト、レタス、キュウリなどがマヨネーズと挟まれていました^^
でもシンプルなのがまた、美味しんだよね、これが。
確かにこれだけだとちょっとランチというと、物足りないかも。



で、デザート皿がこちら。
チョコアイス、カスタードプリン、そしてめちゃフルーツがボコボコ入っているミルクレープ^^♪

嬉しいことに、ここのケーキ、普通より大きめのサイズなんですよ。
で、フルーツがボコボコ入ってる。
やばい、すごい嬉しい!!(笑)
それに、なんか手作りっぽいですね、ここのケーキ。
手作りなのかしら?

味は甘すぎずベリーグットって感じでした^^♪

ちなみに母の頼んだ苺のショートはもっとすごかった。
これ↓

大ぶりの苺がまじでボコボコ入ってる^^♪


珈琲も割と私好みで、余り苦くなく、酸味の少し入った、後味の良いものでした。

ご馳走様でした^^

うーむ、実はネットで見つけた全く違うカフェを探していて見つけられず(そっちは多分、もうつぶれていたのだと思う)さまよっていたのですが。

なあんかおかげで得した気分^^♪

次回は苺のショートを食べよっと。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


2 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちは♪

    お母さまが注文されたショートケーキの苺、凄過ぎです!
    ぜひ食べてみたいけど、我が家からではちと遠いかも(^_^;)
    弟が尾張に生息しているので、彼を訪ねるときに行ってみようかな(^-^)/

    返信削除
  2. ハクさん、こんにちは^^♪

    確かにこの苺ケーキはすごい(笑)
    私も次回はぜひ食べるつもりです。
    ぜひ機会があれば、行ってみてくださいませ。
    おすすめですよん。

    返信削除

書き込みありがとうございます^^