粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年7月14日火曜日

シャトレーゼ ケーキレビュー 一挙書き その2

やばい・・・3回で書く気だったのに、時期が終って販売してないものもある^^;
てなわけで2回目。
定番の感想は次回に回して、季節ものだけレビューをアップしときます。
まあちょうど今月15日から、新作が何品かでるようなので。
いつも売ってるのは、そっちと一緒に書くことにしよう。

それもこれも、イカが時間を食うのが全て悪いんです!!(なんで一日は24時間しかないのだ・・・ホント、せめて俺に26時間をくれ!^^;)


まずは先月出たばかりのオレンジショコラ。
私の大好きなオレンジとチョコの組み合わせって、これは買わにゃあかんでしょ!

で、お味ですが、オレンジの酸味とチョコレートのほろ苦甘さがベリーグット^^♪
上のオレンジゼリーとムースに、チョコレートと生クリームが良い感じにマッチ。
甘すぎるケーキが苦手の私には、これからも買いたいケーキのひとつです。

で、二つ目。

これ。



ブルーベリーとヨーグルトのケーキだったんですが。
なんかHPに資料がないため、もう販売終わってるかも^^;
すまぬ!

これはちょっと甘すぎた感じでしたね。
ヨーグルトとブルーベリーって組み合わせは良いんだけど、そこに生クリームまで混ざってるので、少々くどく感じました。

で、3つ目。



チョコバナナと苺のケーキという名称で、中にバナナの固形がもこっと入ってました(笑)
しっかし甘い!
見てわかるでしょうが、生クリームがドバっと入っているので、チョコバナナというよりは、まさに丸ごとバナナ!(笑)
付け合せのホワイトチョコレートの上品な甘さが救いに感じたほどだよ^^;
うーむ、チョコバナナも苺も大好きだけど、これをこう甘くされるとなあ・・・。

4つめ。


たっぷりマンゴーのふんわりボールという名称でしたが。
これも甘い^^;
やっぱりここの生クリームは甘すぎだなあ・・。
わると中には、ソースでトロッとなったマンゴーの固形が幾つか入れられていて、それは美味しかったのですが。
でもやっぱ甘すぎ。
生クリームの量をもうちょっと少なくするところから始めてくれ^^;



こちらは確か苺とベリーのベリーベリータルトみたいなネーミングだったと思いますが、これはもともとHPにものってなかったので、そのとき買った小牧店のオリジナルなのかも?

ただ、ここでタルトを食べたのは初めてですが、すごい美味い^^!!
苺とベリー、ラズベリーがふんだんに使われていて、クッキー生地の上に、スポンジとクリームが良いバランスでのってます。

うむ、甘さ控えめ+フルーツたっぷりのケーキが好きな私には実に好み^^



一緒にブルーベリータルトも買いましたが、これも美味しい^^
ただ、シャトレーゼにしてはお高めのケーキに入るので(390円)、あんま頻繁に買うわけにはいかなそうですが。

ともあれ、15日から新しいケーキが幾つか出るようなので、また近いうちに買いにいきたいと思います^^
でもオレンジショコラとベリーベリータルトがあったら、買ってしまうかも・・。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^