粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年7月6日月曜日

やっとローソンの数量限定「甘辛肉巻きおにぎり」をゲットしたぞ!

ローソンでおにぎりといえば、前の記事でおにぎり屋シリーズを紹介したと思うのですが。
(過去記事参照:コンビニおにぎりもここまで来た!ローソンのおにぎり屋の新潟コシヒカリシリーズをコンプリートしたよ(笑)

実はローソンは今年、創業40周年らしく、記念で様々な数量限定商品を出してます。
で、その一つに6月16日から甘辛肉巻おにぎりというのが出ています
(現在も売ってるかはわからない・・・実はゲットしたのが数日前なので)

肉巻おにぎり・・・しかもコンビニおにぎりで。
めっちゃ食べてみたい!!

ということで幾つか店をあたった末、やっとゲットしたのがこれ。

これが甘辛肉巻おにぎりだ!!(笑)




★★スポンサードリンク★★



ちなみに中身↓
小さ目の肉巻おにぎりが2個入ってます


味は甘辛というとおり、甘さ控えめで普通に美味しかったです(まあ期待したほどすっごい美味しいってわけではなかったけど^^;(笑)
ただ、モチモチしていて、もち米を一部つかっているのかなあ?って感じでした。
まあちまきなんかだと良くもち米つかってあるよね。




ちなみにさらに中身。
なんか味が少々変わってる・・・と思ったら、肉巻「おにぎり」の名にふさわしく、肉の中に海苔が巻いてありました(笑)

まあ私は肉巻きおにぎりは海苔なしのほうが美味しそうと思ったけど・・・。
ご飯もタレの色に染まってるし、肉と一緒に似てるのかもね。


ところで、このおにぎり屋シリーズですが、最近新作がまたいくつか出たのですが。
ついでにその中で気になった二つと、そのレビューをのせときます。

まずは「豚角煮 煮玉子入」というワクワクした響きを持つこのおにぎり(笑)

豚の角煮に煮玉子プラスって、
私を狂喜させる気か!(笑)



豚の角煮も煮玉子も大好きな私なら、これは間違いなくウマいはず!!!
そう確信してレジまで持っていき、(温めると美味しいよの「温」マークが入っているので、コンビニの兄ちゃんがあっためてくれました)家でわくわくしてかじりついたのですが。

・・・微妙?
そういえば私は、豚角煮は確かに好きだけど、甘いだけのおかずじゃあご飯が進まない人だった(例、うなぎとか(笑)

ちなみに中はこんな感じ
角煮と煮玉子がむぎゅって感じ。


 
 
美味しいんだけど、どうも甘いおかずだけじゃあ味気ないんだよなあ・・・。
(煮玉子は甘くはないけど量が少しなため塩気がたりないなあ)
ただ、角煮からそこはかとなくマスタードの味がしたのは感心した。

このおにぎり屋シリーズは、前のマグロのわさび醤油漬けもそう思ったけど、ワサビとか、その辺のアクセントの使い方が上手いんだよな。
その分、結構大人向けな味のものが多い気がしますが。

で、実は紹介したかったのは次の。
最近突然、大のお気に入りに躍り出た、「鶏せせり(塩レモン仕立て)」



 
これは中に鶏肉が入っているわけですが。
それがレモンベースのタレが染みていて、すっごく上手い!!
レモンの味が非常に良いアクセントになっていて、そのたれがご飯に染みてまた美味いです。

ただ、「温」マークがついてはいるけど、あっためるのはどうかなあ?って感じ。
レモン風味がかなり強いので、「温かいレモン?何それ?」と思う私のような人は、温めないほうが良いかもです^^

しっかしおにぎり屋シリーズは、本気であなどれないな。
これからも新作が登場するのが楽しみです^^



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^