粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年6月7日日曜日

美味しいけど、なんで名古屋のカフェってこう高いのだ(TT) キハチカフェ 名鉄百貨店本店でお茶を飲んだよ!

ついこの間、友人と焼肉するために名古屋にいったので、時間つぶすためにお茶をしました。
しか~し、名鉄百貨店に入ってるカフェは、どこも美味しそうなのに高い(TT)

初めはハーブスに行こうと思ったんだけど、ケーキでかいし、焼肉前にお腹いっぱいにするわけには行くまい・・と思い直したのですが。

上の階から順にカフェを見て言ったけど、皆ケーキだけですでに800円とか900円とかする(TT)
でもこれ以上探す時間もないからと、名鉄百貨店4階にあったキハチカフェをチョイス。

とりあえず、トライフルケーキを飲み物とのセットで頼みました。

税金込みで1200円弱・・・うう。
なんかすごい勿体ない気分が(笑)

でもケーキは美味しかった^^


 
こちらのトライフルケーキは、ココアのスポンジに、上には甘さ控えめの生クリーム、中にはいくつかのフルーツとカスタードクリームと生クリームを入れた、まさに私好みのケーキ^^♪

上にのっているのは、ドライの苺かな?

デザインも可愛いし、甘さ控えめで美味しいんだけど、これで850円するんだよなあ・・・(ため息)
なんでこう、名古屋は高いのか。
アイス珈琲は普通に美味しかったです。

まあ結構有名なカフェだしね。
当然か。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^