粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年6月21日日曜日

シャトレーゼ ケーキレビュー 一挙書き その①

ここ最近、ちょこちょこシャトレーゼのケーキを買ってきて食べていたので。
そのレビューを2回くらいに分けて書くつもりです。

一挙書きなのになんでわけて・・・というと、単に写真の編集がめんど・・・いや、大変だからです(笑)

ではまず、本日食べた6月に出たばかりのアメリカンチェリーと苺のプレミアムショートケーキ^^♪



見てのとおり、苺のプレミアムショートケーキの上に、アメリカンチェリーとブルーベリーがのっています。
味は結構おいしい^^
シャトレーゼといえば、普通のケーキ屋さんより割安なんですが、その代わり生クリームは少し甘すぎてくどい印象。
このケーキは、上にのっているのがブルーベリーとアメリカンチェリーのせいか、酸味があってちょうど良いバランスな印象^^

ただアメリカンチェリーなので、中には種がありますが(笑)

お次はチョコレートケーキ
★★スポンサードリンク★★





といってもこちら試供品のようです。
ので、名前もチョコレートケーキとシンプルなもので、値段は外税で200円弱でした。
こちらはチョコレートケーキですが、甘さ控えめで美味しかったです^^
上にのってるチョコレートのアクセントが嬉しい^^

シャトレーゼでは定番のプリンアラモード^^♪




昔っからフルーツがいっぱい&プリンつきということで、好きで良く買っていたんですが。
でもあれ?
しばらく買わないうちになんか変わったような?
まえはこんなシュークリームみたいなの、なかったよなあ?
それにこんな安っぽい(失礼)、プラスティックのケースに入っていなかったような??
あれえ?
どっかと勘違いしてる??

ともあれ、パクリ。
うーむ・・・なんか結構甘い。
クリームの割合が、カステラに対して増えたかな?

それに、シュークリームの中がカスタードだったら、もう少し評価できたんだけど。
中身まで生クリーム。
甘っ。

プリンはあまり濃厚でないカスタードプリンって感じですね。
うーむ、どうもイマイチになった気がするなあ・・。

最後になりますが、5月に発売した、苺みるくのボンブ


こちら甘酸っぱい苺に練乳をプラスしたケーキ・・・ということで、こちらも結構甘かった。
私的に練乳を使った菓子とか、パンとか結構好きなんですが。
それは練乳オンリーだからこそ許されるのだと、確信しました(笑)

上にのってる苺のふわふわが桜をイメージするみたいで綺麗なのですが。
でも内部に入ってる苺は一つだけなので、酸味が今一つ足りない感じかな。



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


2 件のコメント:

  1. シャトレーゼ、近所にあるのに10年以上ご無沙汰だな(^-^;
    安いですよね!
    久しぶりに、シャトレーゼでケーキ買ってこようかな。
    でも、名古屋の友達が我が家に遊びに来るときにいつも手土産に持ってきてくれるハーブスのほうが美味しいです♪

    返信削除
  2. こんばんは^^♪
    ハーブスは完全なケーキ屋だから、シャトレーゼと比べるのは少し失礼な気が。
    でも生クリーム系はイマイチですが、その他のケーキは結構おいしいですよ。
    それに、ハーブスも生クリーム系は私はあんま得意じゃないんですよね^^;
    とにかく大きいから、どうしてもクドくなるんだよなあ…。

    シャトレーゼは行くと、値引き価格のケーキが幾つかあるので、
    それを率先して買うようにしてます(笑)
    やっぱり200円ちょっとでケーキが食べられるのは美味しい^^

    返信削除

書き込みありがとうございます^^