粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年5月8日金曜日

アメリカ定番の味、スタバのバナナ&ベーコンサンドウィッチ^^♪バナナ、ベーコン、ピーナッツクリームのハーモニーの行方は?

昨日、また、スターバックスに行ってきました。
というのも、実は前にスタバによったのは、題名のサンドウィッチを食べてみたかったという理由があったのですが、そのときは売り切れ?(もしくは店舗で取り扱いしてない?)だったので。

昨日は場所を代えて春日井の高蔵寺のアピタにある、スターバックスに行ってきました。

これがバナナ&ベーコンサンドウィッチだ!!!(笑)

とろりとしてるのがバナナ。
中央の茶色がピーナッツクリーム。
ベーコンも結構しっかりはいってます^^




★★スポンサードリンク★★



スタバの説明によれば、このサンドウィッチは、
「焙煎大麦ブレッドに、スモーキーなベーコンとピーナッツクリーム、バナナをサンドし、ハチミツを合わせました。アメリカで親しまれている味わいをぜひお楽しみください。(スターバックスのHPから引用)」
とのこと。

日本では、バナナ、ピーナッツクリーム、ベーコン、はちみつなんて組み合わせ、どんな感じになるのかわけわからないけど、アメリカでは結構定番の味らしいです。

とりあえず、パクリ。
おお、結構しっかり、ベーコンの塩気が主張してくる。
それに、バナナとはちみつ。
最初はバナナ、はちみつとベーコンが、やや喧嘩というか、上手くかみ合っていないような印象を受けましたが(あるいは私の舌がなれていなかっただけかも?)
食べ勧めるうちに、良い感じに中で融合するようになりました。

なにより、たまに顔を出すピーナッツクリームが加わると、それら全部の味を包み込むようで、すごい合う!んですよね。
なるほど・・・これはこれで「あり」だね!

正直、どんなものかと思っていたけど、私的には〇で、ちょっと癖になりそうな味です^^
ただ、ピザやハンバーグにパインとかがダメな人は、駄目かもなあ・・。



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^