粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年5月4日月曜日

ピザ食べ放題は平日に行け!グラッチェガーデンズ 春日井店^^♪

もう半年くらい前に行った店のレビューになってしまいますが、なかなか書く機会がなくついつい今になってしまいました^^;
ので、ちょっと当時と違う部分はあるかも?ということを前提に、レビューをお読みくださいませ。

そもそもなんでこのお店に行ったのか・・・といえば、母がわけあってクオカードを数枚分もらったため。
クオカードって意外に使えるところが少ないんですよね。
コンビニとか、ガソリンスタンドとかはあるんだけど、食べ物屋はホント少ない。
で、クオカードが絶対に使える料理屋・・といえば、スカイラークグループの店舗。
その中でも、このグラッチェ・ガーデンはピザ食べ放題をやっているというので(※やってない店舗もあるらしいので注意)、母を引き連れて平日(※当時まだ勤めてなかったため)に行ってみました。




これがピザ食べ放題のコースメニュー。
HPで確認したところ、今もほとんど変わってないようです。
Aセットはピザの食べ放題に+して、パスタなどメイン料理が一品とサラダとドリンクバーがつきます。
これで1200円(税抜)だというのだから、安いよなあ・・。
ただ、私は甘いもの好きなので、デザートもつくという、200円高いコースをチョイス。
★★スポンサードリンク★★


で、それぞれ好きなパスタを頼み、来た一品料理がこちら。

ホタテのトマトクリームソース

 

茄子とベーコンのトマトソース

何もトマトでかぶらんでも・・・って感じですが、ここの一品料理は分けて食べるというよりは、それぞれ一品って感じだったので。
私は当然というか大好きなトマトクリームソースを。
母はベーコンと茄子が好きなので、それが入ったパスタをチョイス。
味はまあまあというところでした。
ホタテのトマトクリームソースって珍しいとは思ったけど、バジルも効いてたし(大好き)

で、これからが本番(笑)
ここのお店のピザ食べ放題の仕組みなんですが。

ここは焼きたてのピザを店員が席を回って順に配ってくれる仕組みでした。
ので机の上に、札を立てる仕様になっていて、それを「もういいよ(※内容は覚えてない(笑))」みたいなことが書いてある方向に変えたら、素通りするという仕組み。

ここまで聞いてなんで題名の「平日に」というかがわかったでしょうか?

平日ならまだ空いてるから、焼いたピザをすばやく何度も持ってきてくれるけど、混んでいてはそういうわけにはいかないだろうということです。

私が母といったときは、少し席が空いてるくらいの良い感じの空き具合で、おかげで店員さんが焼きたてのピザをひっ切り無しに持ってきてくれました。
ぼけてない写真だけ載せるとこんな感じ。














多分、母も私もピザ1枚半分くらいは食べたような^^;?
1ピースはやや小ぶりで生地も薄焼きで食べやすい感じですが、でも来たピザほとんど全部、違う種類だったから、10種類くらいは食べたと思う。

最後に私が「もういい」と断っても、まだ母が「まだ食べる」と受け取っていたのが印象的だった(笑)
そんなピザ好きじゃなかったはずなのだが。

ちなみにつけたデザートは、苺のプチケーキでしたが。
これ↓


 

美味しかったけど、カステラに生クリームとチョコ苺が乗っている簡単なデザートで、これで200円増しは少々割高かなあと思いました。
それに、実はピザの中にデザートピザもあったんだよね。

当時はハロウィンの時期だったので、かぼちゃのピザでした^^
美味しかった。
ので、デザートは不要だったね。

総括として、ファミレス系のチェーン店なので、イタリアン専門店などに比べると、多少味が劣るかもしれませんが、やっぱり焼きたてのピザをすぐに食べられるというのは別格なんですよね。
しかもいろんな種類のを次々と。
お店を出た後、幸せな気分になりました^^

後日、母が珍しくも「今度もう一度食べに行こう」と言ってました。
普段はうどんとか、お寿司くらいしか、食べに行きたいと言わない人なんだけどね。

ともあれ、今度平日休みがもらえたら、また行ってみたいと思います^^


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^