粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年5月1日金曜日

スターバックスのフルーツ・オン・トップ・ヨーグルトフラペチーノがでらウマ^^!

ザ・モール春日井に寄ったので、そのついでに久々にスタバに寄りました。
といっても、もともとデザート珈琲の類があまり得意でない私は、スタバは滅多によらないところではあるんですが。

でも横を通りかかったら書いてあった、フルーツ・オン・トップ・ヨーグルトフラペチーノが妙に気にかかり(笑)

ついつい頼んでしまいました。

店頭に飾ってあったポスター
美味しそう^^




★★スポンサードリンク★★


トップサイズしかないので、止む無くトップサイズを頼んだのですが、来た実物がこれ。


ポスターは上がソフトクリームぽかったけど、来たのは実際、生クリームっらしかった。
ので、生クリームが大量にかかったものは駄目な私はちょっと引き気味に^^;(笑)
でも覚悟を決めて真ん中に専用ストローをぶっさし(本当に真ん中にストロー差しようの穴があいてる(笑))、一口飲んで、「おおっ!」と思わずもらしちゃいました(笑)

生クリームがいっぱいかかってると思ったけど、そんなの気にならないくらい、ヨーグルトとアーモンドのフラペチーノがさわやかで、生クリームが良いアクセントになってる。
そして中に入ってるフルーツは、果肉もちゃんとあるけど、ジュレっぽい?
美味しい。

スタバによれば、このフルーツ・オン・トップ・ヨーグルトフラペチーノは、
「コクのあるヨーグルトとアーモンドをブレンドしたフラペチーノに、オレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の果肉を閉じ込めた見た目にも鮮やかなジェリーとホイップクリームをトッピング。ヨーグルトとフルーツ、アーモンドの織り成す味わいを専用のワイドストローでお楽しみください(スタバHPから引用)」とのこと。

600円以上もしたけど、今回のは珍しく当たりだね^^
高いけど、終る前にもう一度くらい飲んでみることにしよう。

そういえば一緒に、ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチを買いましたが、ハムの中々の量にびびった(笑)

これ見本写真ではなく、私の買った実物の写真です。
すげえ!(笑)



ただ、ハニーと名がつく通り、ソースかハム自体にはちみつが入ってるのか、そこはかとなく甘い感じがするのがどうも微妙だった。
うーん、まずくはないんだけど、素っ気ないというか、いまいち後味が良くないというか。
でもこれで480円もするんだから、スタバってやっぱり割高だわ。




この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


2 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちは!
    私は、恥ずかしながらスタバって3回しか行ったことないんですよ(汗)
    金山と、東京・飯田橋、それからシンガポールの店。
    地元にも2、3件ほどあるけど、行ったことないですね。
    メニューの横文字を見て「ここは日本だろ!」って頭にきて(笑)
    セルフなのもめんどくさいし、値段も高いし。
    それはさておき、
    「フルーツ・オン・トップ・ヨーグルトフラペチーノ」
    舌を噛みそうで、ただでさえスタバのメニューリストが苦手な私は発音できないかも。
    でも地元のスタバ、コ●ダと違ってどこも空いてるので、行ってみようかな♪
    値段高くても、長居できれば元が取れるし。

    返信削除
    返信
    1. ハクさん、こんばんは♪
      私もあんまりスタバは行ったことないですよ。
      私の行動の範囲では、結構あるところが多いんですが
      デザート珈琲系が苦手なので、割高だし、
      どうも行く気にならないんですよね。
      ただ、以前よりも色々食べるものの種類とかは増えてますよね。

      実は今回寄ったのは、スタバのサンドウィッチが一新されたと
      聞いたためだったり。
      でもキッシュとかスコーンも食べてみたいかなあ。

      削除

書き込みありがとうございます^^