粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年4月27日月曜日

トマトソースじゃないよ!トマトクリームソースであることが重要なんだ(笑)サイゼリヤのトマトクリームパスタ^^♪

先日、車のタイヤ交換に行ってきたのですが。
うちの愛車、三菱のiちゃんはシャレたフォルムの車ではあるんですが、前後輪のタイヤの型式が違うという厄介極まりない車。
おかげで、前後のローテーションが聞かないから、ヒビが入った…と言われたら、変えざるを得ないんだよね(TT)
おまけに独自規格なのか、代用となるものもほぼないから、タイヤ2本で3万以上も…ううう。
軽車両の値段とは思えんな(ため息)

あ、そんな愚痴は置いておいて。
車の整備には1、2時間かかるので、私は毎回車屋にいくときには、お昼前の時間に持って行って、待ち時間に食事をとることにしています。
幸いにして、私の行きつけの車屋は、周囲に食べ物屋が沢山あるので。
今回は久々に格安イタリアンのチェーン店、サイゼリヤに入り、大好きなトマトクリームスパゲッティを食べました^^♪

サイゼリヤのトマトクリームスパゲッティは
イカが中心の海の幸のパスタ^^♪


★★スポンサードリンク★★

昔っからトマトクリームパスタが大好きなんですよね。
トマトクリームと名がつくとおり、ソースは単なるトマトソースじゃなく、コクがあってえらくクリーミー。
多分生クリームがソースに入っているのだろうけど(自力で作ろうとしたことないから、わからんけど)

サイゼリヤのトマトクリームパスタはイカを中心とした、海の幸のパスタ。
ちょっとイカの臭みが抜け切れてないので(ソースにちょっとわたを入れてるのかも?)苦手な人は駄目かもですが。
私はイカも大好きなので、全然OKだったりします(笑)

付け合せに、勿論セットプチフォッカ(もちもちっとしたミニパン。多分イタリアの平たいパン、フォカッチャを独自に作り替えたものじゃないかと)も頼みました。
モチモチ~っとしていて美味しい上、このプチサイズなら、75円(多分外税?)という格安具合。
サイゼリヤに来たら、そりゃ頼まんとね^^

もちもちウマ~^^♪



そういえば1時間以上は居座るだろうから、あんま喉乾いてないけど・・・とドリンクバーも一緒につけたのですが。
そこに、大好きなオレンジを冠する、”オレンジティー”なるものを発見。
美味しい入れ方としては、受け皿をかぶせて1~2分くらい蒸らすとあったので、暇に飽かしてしてみました(笑)

マジでやるなよ・・・という
ツッコミはノーサンキュー^^(笑)

 
オレンジの香りは
そこはかとなくするくらい?

 
飲んでみると甘味はなく、オレンジの香りや味はそこはかとなくするくらいでした。
色もあんま紅茶と変わんない。
まあ果汁入ってないって書いてあったしな(笑)
ただ、ティーパックをよけた皿に落ちた水滴は、オレンジ色になっていたので。
普通の紅茶より、オレンジがかっているのは確かなんでしょう。

ともあれ、オレンジティーは良い暇つぶしにはなりました(笑)
ただドリンクバー190円というのは、サイゼリヤにしては、価値と値段が見合っていないと思うけどね★(何せトマトクリームパスタが500円だしなあ・・(外税?)パスタとプチフォッカだけだと、税金入れても700円しないし)



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


2 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちわ。
    私も「サイゼリア」て言ってるけど正式には「サイゼリヤ」ですよね。何でみんな、サイゼリアって言うんだろう。
    最近サイゼリヤに行ってないけど、私はドリンクバー使ってサイゼリヤで先輩と長居するので料金が高いとは思いませんね。
    いつも五時間くらいかな(笑)
    よく話が尽きないなと思うくらい喋り続けますよ。
    肝心の料理は、値段相応の味ではと思います。
    でも、ワインはコスパがいい!
    車通勤の先輩に気を遣うポーズを取り私だけしっかりアルコールも注文します(笑)
    トマトクリームパスタは、食べたことないので今度食べてみようかな♪

    返信削除
  2. ハクさん、こんばんは^^♪
    そういえばそうですね。気付かんかった。
    早速直しました。
    教えてくれてありがとうございます。
    何故サイゼリアになるのかは、多分、ぱっとサイデリアの宣伝と
    混じってるのだと思う(笑)

    サイゼリヤでお酒は飲まないですね。
    基本、車でどこでも行くし、ワインは実は苦手。
    トマトクリームパスタ、結構美味しいですよ^^
    まあ私の場合、トマトクリームパスタがあれば、どこでも食べるんですけどね(笑)

    返信削除

書き込みありがとうございます^^