粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年4月24日金曜日

ふわふわのスコーンがお店で食べられます^^ 春日井市大留町 珈琲Aura(アウラ)

春日井にスコーン専門店?があると聞き、前々から行かにゃと思っていたのですが。
やっと最近、帰りに寄り道する余裕が出て来たため、よってきました。
といっても実は昨日寄るつもりだったんだけど…
でもたどり着けなかったんだよね(笑)

基本的に方向音痴の私は、きっちり地図で調べていかないと、全くたどり着けないあたり^^;(まあ6時過ぎると暗くなるのも早いしなあ…)

そんなわけで二度目のチャレンジでなんとかたどりついたこのお店(笑)
中は机なんかに傷があるような、古い感じのつくりですが、古ぼけた・・といった感じはなく、クラシックでアットホームな良い雰囲気でした。
オレンジっぽい照明のせいもあるかな?

で、入ってメニューを見て、とりあえず初めてなのでスコーンの2個セットにアイスコーヒーを合わせて注文。



まあこのお店、夜8時までだし、会社帰りで6時半くらいだったので、スコーンがあまり残っていなかったということもありますが。
(好きなスコーンに飲み物を+することも出来るようですね。今度頼んでみよう)

★★スポンサードリンク★★


で、来たアイスコーヒーがこちら。
一緒に頼んだアイス珈琲。
おしゃれなカップに入ってます^^


一見、色が薄かったので、「アメリカン?」とか思っちゃいましたが(私はブレンド好きなので、薄めの珈琲は苦手)
でも飲んでみると、なかなか美味しいです^^

そういえばホット珈琲ははずれでも、アイス珈琲は当たりってお店は結構あるよな。
なんでだろ?
やっぱ氷で薄めることを前提に濃いめに入れるからかな?
まあこのお店は、とりあえずって感じでアイス珈琲を頼んじゃったので、ホットについてはわかりませんが。

お待ちかねのスコーン^^♪

スコーンのセットは付け合せに森の果実のジャムを選びました。
こちらはどうやら、苺、ブルーベリー、ブラックベリーがミックスされてるらしい。
甘味より酸味が強く、おかげで、甘味控え目の生クリームとばっちり合います^^

で、件のスコーンは・・・といえば、二つで550円というには、やや小ぶり?って感じでしたが。
割ると湯気が立つくらいに暖められてて、食べるとふわあっとしていて、幸せの味がしました(笑)

あ~、やっぱスコーンは別格だわ。
すっごい癒される(笑)

それに小ぶりとか思ったけど、食べると結構ボリュームがある。
大満足でした^^

ところで、このお店はスコーンの販売もしているんですが、クリームをはさんだスコーンも売っているらしいんだよね。
今度また、お店で食べるか買うかしてみよっと^^♪



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^