粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年5月12日火曜日

小牧駅近 お茶処「吉乃庵」でモーニング^^

この間、朝小牧駅にいく用事があったので、ついでにお近くの喫茶店でモーニングを食べました。

おしゃれな看板


件の吉乃庵は小牧駅の裏道にある和風喫茶。

駐車場は店の真ん前に2、3台しか止められないため、少々面倒に思われるかもしれないですが、でも実は小牧駅の近くは、市による30分無料や1時間無料の駐車場が何か所かあります。
ので、止めるところがなければ、そこを探して止めれば良かったりします。
(私はもともと駅を使う予定だったので、1時間無料つきの市の駐車場に止めたけどね)

中はこんな感じの和様折衷って感じ

 

で、件のモーニングですが。

ここはモーニングサービスではなく、セットのお店ですね。
普通の飲み物代にすこし上乗せの代金で、いくつか種類があるモーニングセットを楽しむことができます。
(生卵つきの和風モーニングもあるよ^^♪)

でも当然というか、私は生卵は食べられないので、おすすめらしい450円のアーモンドバタートーストをチョイス(セットの飲み物はホットカフェオレ)
で、出てきたカフェオレにちょっとビックリ(笑)

★★スポンサードリンク★★


このセット、しゃれてるけどちょっと飲みにくい^^;


 
か、カップの持つとこないよ?(笑)
これはあれですか・・・和風喫茶だから、お茶のように両手で抱えて飲めということですか。

そうだろうなあ・・・^^;
でも混ぜる奴もちょっと変わった形だから、「可愛い!」と思うより前に、「これって使って良いんだよねえ?」って感じ(笑)
でも他にスプーンもついてないので、砂糖をいれてとりあえずこの茶色いネジネジで、まぜまぜしました。
一瞬、このまぜるやつも食べられるのかな?と思ったのはこちらの話(笑)

カフェオレはまあまあかな。
このブログ読んでる方はご存じでしょうが、私は泡のたってるカフェオレが、あまり好きでない。
ので、美味しくても「まあまあ」程度の感想にどうしてもなっちゃいます(笑)
次回は珈琲にしてみるか。

で、件のモーニング。



 

トーストとゆで卵、それにフルーツの入ったヨーグルト。
値段はこれとカフェオレであわせて450円(外税)でした。

最近モーニングは半生の卵出すところが多いから、ゆで卵を出してくれるところは
私には本っ当に貴重なんですよ(´;ω;`)ブワッ!
ただ、モーニングでガッツリ食べる人には、量が少ないかな。
ここのモーニングはどっちかというと、女性向きだね。

ところで、アーモンドバタートーストって、私は勝手に説明を読んで、アーモンドクリームが塗ってあるトースト?(ピーナッツクリームみたいなイメージ?)って思っていたのですが。
良く見たら、トーストの上に細かく砕いたアーモンドが乗っているようでした。
味もバタートーストがアーモンドつきで、香ばしくなったような感じ。
いや、美味しかったけど、正直、普通のバタートーストより、50円上乗せする意味はあったかなあ?という感じでした^^;

次回は小倉トーストにしよっと。

ご馳走様でした。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^