粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年5月20日水曜日

珈琲とか全体的に高めだけど、無料のおやつセットで万事OK(笑) 春日井市大手町 FOX COFFEE ^^♪

先日わけあってお休みをもらったので、その帰りにどっか新しいカフェにでも入ろうと、車を適当に走らせていたのですが。
すると、初めてみる看板が出現。



名前もFOX COFFEEと、海外ドラマ好きなら寄ってくださいと言わんばかりの名前(笑)
こりゃあ入ってみなきゃ☆と入りました。



逆光でうまく映らなかったですが、外はこんな感じ。
たしか以前はパスタ屋だったんだよなあ・・。

★★スポンサードリンク★★







中は割と綺麗なお店で、珈琲の粉も売っているようでしたが、夕方の6時ごろという中途半端な時間のせいか、人は私以外は、奥の喫煙フロアに一組しかいないようでした。
それとも新店のせいなのかな?


で、メニューを見てなるほどねえ・・と思った。




ここのお店はあくまで珈琲が主役で、他はおまけなんだな。
のでランチなどはすっごく限られていて(モーニングも+150円かなんかでやっているみたい)。
夜の8時まで開いてはいるようでしたが、夕方からは食べられるメニューは数種のケーキだけみたいでした。

その代わり「3時からのおやつセットなるものが」(笑)

どうやら3時以降は飲み物を頼むと、自動でつくみたいですね。
じゃあそれと・・・とりあえず、カフェ・モカを注文。

私は初めていく珈琲屋では、大概ブレンドを頼むのですが、今回はついカフェ・モカを頼んじゃいました。
何故って珈琲のページをめくったら、いきなり700円とか800円とか書いてあったから^^;

うわ~、ここは本当に珈琲を飲むカフェなんだあ・・・と思い、ちょっと怯んでしまった。
次回は必ず珈琲を飲もう。
いや、モカも珈琲といえば、珈琲なんだけど、ミルク入ってたし。




で、カフェ・モカ登場!
ここのカフェ・モカは上にチョコレートをかけてあるみたい。

可愛い!!
と言いたいところだったけど、おや~ん?
カップが・・・カップが普通のより一回り大きいよ?^^;
でか!
そして重!

いや、良いんだけど。
ひょっとして珈琲とかもこのサイズなのかしらん?
だから高いのかな?

味はかなり甘いかと思ってましたが、デザート珈琲ではなかったらしく、ミルクが泡立ててある上に、チョコレートがのっているだけでした。
ので、私的に甘さ控えめでちょうど良い感じ。
すこし黒砂糖をいれたけどね。

モカ大好きなんですよ^^

そしてお待ちかねのおやつセット♪




小さなパン2きれの上に、甘さ控えめのホイップとブルーベリージャム。
それにフルーツの盛り合わせでした。

量はちょこっとだけど、逆に女性には嬉しい感じですね、これ。

お腹は空いてなくても、ちょっとだけ甘いものが食べたい。
女性ってそういう生き物なんですよ!!(笑)

ともあれ、美味しくいただきました^^


総括として、なんか色々勿体ないお店だなあと思いました。
おやつセットとか、外に大々的に張り出しとけば、もっとお客さんが入るだろうになあ・・。
それから、多分まだ開いたばかりだからなんだろうけど、中のインテリアがいささか素っ気ない感じ。
小物ぐらい置こうよ。

でも、店員さん(マスター?)は感じの良い方でした。
また会社帰りにでも行ってみようと思います。(7時以降も開いてるカフェって貴重なんだよね、ホント^^;)


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


2 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちは♪
    確かに、粉雪さんが好みそうな名前のお店ですね(^-^♪
    このあたりの相場からするとお値段高いけど、それに見合う価値がありそうです。
    春日井方面に出かける用事はまずないけど、名古屋に行くついでに寄り道してみようかな(^-^)
    ところで、春日井って「メイチカ」なんでしょうか(笑)

    返信削除
  2. ハクさん、こんばんは^^♪
    あ~、そういえばブログの題名変えようと思って放置してあったな(笑)

    件のお店はなんというか店名以外にも(笑)
    応援したくなるっぽいお店ですよ^^
    良ければぜひ寄ってやってください。
    ランチとかモーニングにも一度寄ってみたいなあ・・・。

    返信削除

書き込みありがとうございます^^