粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年4月5日日曜日

高級店をリーズナブルなお値段で・・・というのはやっぱり無理だよね^^; ホルモンショーヤで焼肉

もう名古屋に行くことはしばらくないだろうな・・・と思ったため、この間友人と焼肉屋にいったのですが。
友人が連れていってくれたのは、中村区にあるホルモンショーヤという、結構高級なお店・・・の支店?だそう。
それが割とリーズナブルなお値段で食べれるとか。

ともあれ、待ち合わせの国際センターからてこてこと歩いていくと、件のお店に到着。
入口で尋ねると、「1時間半」という時間制限で入店できました。
6時半過ぎに合流したため、席は普通に結構開いていたんですが、どうやらこのお店、”予約”するのが普通らしい。
それに、席に通されて、なんで予約を取るのかという意図もはっきりしました。

ちなみに通路には牛の肖像画が
え、共食い?(笑)

牛の銅像も。
一緒に記念写真用?(笑)




★★スポンサードリンク★★



二人なのに、通されたのはきちんとドアで仕切られた個室。
掘りごたつで、真ん中には焼き肉用の網が。

おお、さすが高級店・・・の支店(笑)



とりあえずビール・・・そして適当に何点か肉を。
焼肉は久々だったので、ガッツリ食うぞ!という勢いでいた私たちですが、数点来て、すぐに「あ、駄目だここ・・・」ということに気づきました。

ホルモン詰め合わせ
これで千円以上はしたと。



これで一皿分。
部位は不明(笑)


も~えろよ、もえろ~よ♪

一見してみると、一皿400円くらいのリーズナブルなものもあるんですが、そういうのはとにかく量が少ないんですよね。
リーズナブルなお値段で、ちょこちょこちっこい肉をつまむ。
これでは焼肉屋に来た甲斐がない。
でも、量が多い又は良い部位は、やっぱり一皿1000円以上する。

ここは、会社員が帰りにガッツリ食べるためにくるようなところじゃないんですね。
うーむ、失敗。
仕方なく、1時間しないうちに、店を移そうとお店を出ました。

正直、良い肉なのかもしれないけど、量が少なすぎて「美味しい!」と言えるほど味の判断がつかなかった(笑)
勿体ない。

やっぱり、身の丈にあったお値段のところが一番だね。



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


2 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちわ♪
    松阪だと「松阪牛」だけど、松阪牛のホルモンをメインにしているお店は安くて美味しいですよ。やはり名古屋だと場所代が上乗せされますからね。
    ただ、うちからだと松阪は名古屋よりはるかに遠いので滅多に行けませんけどね。
    機会があれば松阪へ行ってみてください
    (^-^)/

    返信削除
  2. ハクさん、こんにちは^^♪
    へえ、そうなんですか。
    松阪牛のホルモン、いいなあ・・・(笑)
    ぜひ行ってみたいけど、うちも松阪は決して近くないですね^^;
    でも温泉かなんかと合わせて、いってみたいなあ。

    返信削除

書き込みありがとうございます^^