粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年3月6日金曜日

美味しくて安くてボリューム満点だね^^ くま純のいきなり団子

いきなり団子といえば、熊本の名物ですが。
私は実は食べたことなかったんですよね。

ので、名鉄のスイーツステーションの和菓子コーナーに出店してるのを見て、ついついそのまま購入してしまいました(笑)

これがいきなり団子だ!!

こんな感じでビニールに包まれて
売ってます。



★★スポンサードリンク★★


ビニールをはがすとこんな感じ。


割るとお芋がばばんと!(笑)


外の皮はもちーっとしていて、鬼まんみたい。
で、中のから芋(サツマイモ)とあんこが結構甘い。

というか、あんこ単品なら、実はそれほど甘くないと思うんだけど。
味付けせずにそのまま入れてあると思われるから芋が、結構甘いので。

トータルで意外に甘めに感じました。

でも美味しい。
それにボリューム満点だ^^

これで1個160円代というのだから大満足だね。

もう一個合わせて買ったのは、むらさき芋をふんだんに使ったらしい肥後まんじゅう。

真むらさき^^


むらさき芋大好きなんですよ^^♪

こちら蒸し饅頭なので、レンジで30秒ほど温めたら、ふわふわになりました。
柔らかくて甘さ控えめですごい美味しい^^

今回は二つとも当たりだな。

ちなみにくま純の出店は、3月10日までのよう。
食べたいという方は、ぜひお早めに^^
私ももう一度くらい、買ってみよっと(他にも芋餅とか出てたし…食べてみたいよね)


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^