粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年3月25日水曜日

おや~きやきやき(笑) 木曽奈良井宿きむらのおやきを買ってきました^^♪


名鉄のスイーツステーションを探せば、いつも大抵どっかに出ている(笑)木曽奈良井宿きむら。
前回はみたらし団子を買ったので、今日はおやきを買ってきました。

実は名古屋近郊の勤務は、今月で終わりなんですね。
来月からは春日井市の勤務になるので、ペースが少し落ちて、話題も春日井近郊の個別店の話題になるかも?

ともあれ、今日はきむらのおやきの小倉とかぼちゃを買ってきました。
何故甘いもの同士の組み合わせかというと、最近めちゃ忙しくて、ちょっと糖分がほしかったため(でもよくよく考えれば、どっちかを止めて野菜か茄子を買えば良かったかなあ?)


★★スポンサードリンク★★


開封


今回のはおやきで外側の皮がある程度固いので、今回はトースターじゃなく、レンジで1分ほどあたためました。
で、開封^^
あんこが結構入っていますが、甘さ控えめでなかなか美味しいです。
でも皮がちょっと変わった味?
おやきの皮って米粉かなにかでモチモチしてるものだと思っていたけど、なんかあんまりモチモチ感はなく、おはぎとかみたいに柔らかくてほろほろ崩れる。
それに、皮の味がなんか小麦粉とかじゃがいもが入ってるっぽい?

HPで調べてみたら、感じたままだった。
ここのおやきの原料は小麦粉と乾燥マッシュポテトでした。
へえ~、予想外。
まあ美味しいけどね^^

こちらはかぼちゃ。
皮も黄色いからかぼちゃが
練り込んであるのかな?


ただ私的に小倉より、かぼちゃのほうが美味しかったな^-^
かぼちゃのほうは本当に甘さ控えめで、中のかぼちゃあんに黒ごまが混ぜられていて、香ばしくて美味しかった。
素朴な味って感じでさ^^

他の奴も食べてみたいけど、もう日数があんまりないからなあ・・。
まあ次回名古屋に行ったときでも良いけど(いつになるかはわからんが)


そういえばおやきを二つ買ってきたので、今日の夕飯はこれと野菜のチャウダーにしました(おやきが二つとも甘いから、バランスばらばら^^;(笑)
最近、野菜と牛乳と水を突っ込んで煮るだけのキューピーのチャウダーにはまってます(笑)

これね↓



キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう! チャウダーの素 (30g×2)×8袋

※画像又は商品名クリックで、Amazon商品ページから購入可能




簡単なのもそうだけど、キューピーだからお財布に優しいし、味も値段の割に美味しい^^
お弁当は訓練校時代にかったランチジャーをそのまま使ってるので、野菜入れる隙間がないんだよね・・。
夜くらいは野菜を取らにゃあ。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^