粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年3月22日日曜日

健康診断にいったついでに、ミルク珈琲がウリの上島珈琲店で、ランチを食べました^^

この上島珈琲店はチェーン店なのですが、季節ごとに出すミルク珈琲をウリにしている珍しいお店。
個人的に、珈琲もミルク珈琲も大好きな私は、ご贔屓のお店の一つです^^
(伏見で仕事していた頃、大好きなオレンジが入ったオレンジ珈琲が出たときには、ツボにはまって飲みまくったな(笑))

ちなみに今の季節のミルク珈琲はこれ^^↓

めっちゃ美味しそう^^


ただ問題は、このお店愛知県内には、栄の地下と伏見駅近、二店舗しかないんだよねえ・・・


★★スポンサードリンク★★

しかし伏見には、女性専用の健康診断専門の医療機関(エルズメディケア)があるんです。
施設は非常に整っている上に、通路は女性向きで椅子が備え付けられたくつろぎ空間となっていて、そのうえ、女性職員が次々に案内して回してくれるから、とても快適^^
しかも人材派遣健康組合に入っていれば、大抵無料か割引き価格で受けれるので。
だいたい健康診断を受けるときはここにしてます。

まあここ数年タイミングが合わずに受けてなかったけどね^^;(派遣会社の無料券の時期が過ぎても、人材派遣健保で一年に一回、割引価格で受けれるなんて、知らなかったわ・・・)
ここ最近体調がイマイチなこともあり、上島珈琲店でモーニングを食べるついでに、健康診断を受けるかあ・・と思い、行ったのがついこの間。

しか~し、予約が10時過ぎしか空いてなかったこともあり、終わったときにはすでにモーニングじゃなくてランチの時間になっていた。
ぬかった!!(笑)
でもせっかく行ったから、ここで食べようと思い注文したのが、これ。
海老のアボガドサンド。



本当はパストラミサンドが食べたかったけれど、売り切れだった(TT)
そんなわけで、たまには海老でも良いかあ・・・とランチセットで頼んでみました。
でもやっぱ、高いよね、ここ。
伏見という場所柄なのか、一つのサンドウィッチが500円超えとる。
(セットで頼んでもあんまり安くならんかった^^;)

で、来たのがこれ↓





ランチセットはスープかサラダつきで、トータル950円でした。
珈琲はせっかく上島に来たのだからと思い、黒糖入りミルク珈琲をチョイス。
ムムム・・・よくよく考えれば、サンドウィッチ単品で、季節のミルク珈琲を頼んだほうがよかったような?
ともあれ、蓋をあけてみるとサンドウィッチは思っていたより小ぶり。
500円くらい取るんだから、偉い大きいのを想像していたけど、女性が食べてちょうど良さげな大きさ。
えー、これで500円?とちょっと思ったのも確か(笑。まあ海老が高いんだろ)

で、パクリ。

うーん、アボガドの味がめっちゃするけど、海老は写真より小ぶり。
ので、海老に到達するまでがすごい味気ない(笑)
ただ、マヨネーズとかをベタベタ塗られているサンドウィッチは好みじゃないので、それに比べればドレッシングなどが控えめにはいっていて、非常に上品な味。
あと、海老がもうちょっと入っていると嬉しい(笑)

黒糖ミルク珈琲は、飲んで「お、黒糖」とわかるくらい、味がしっかりしていて、美味。
た~だ~し、甘すぎるのが難^^;
もうちょっと甘さ控えめだと嬉しいのだが(それほど黒糖好きってわけじゃないから、後味が少し悪い)
次回頼むときは、黒糖半分に減らしてくれと言ってみよう。

ちなみに、付け合せの「今日のスープ」はマッシュルームスープでした。
濃厚で美味^^

950円ってことを考えるとかなり割高な気がしますが、個人的にはまあまあ満足なランチでした^^

やっぱ季節のミルク珈琲頼めば良かったなあ・・(あんまいけないお店だから、軽く後悔。会社帰りに歩いて寄るかなあ・・今の職場の国際センターからだと、1キロ弱くらい歩けばつく距離だったような気が)


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^