粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年3月19日木曜日

どうせピロシキみたいなもんでしょ?と思ったら、中身はしっかり豚まんだった^^ ANTIQUEのパリパリぶたまん

最近、どうも体調が悪くて、あまり記事を書く気力がないのですが^^;
でもお腹は減る(笑)
そんなわけで、今日も帰りになんか買おうと彷徨っていたら、パン屋で妙なものを発見しました。

直径15センチくらいの皿を
埋め突くす大きさ(笑)


それは見かけピロシキみたいなぶたまん。
外見はこうだが、名称は「豚まん」ってちゃんと書いてあったから、間違いない(笑)

え、これが?という気はしたけど。
興味を惹かれてついつい購入(笑)

★★スポンサードリンク★★




家に帰ってとりあえずトースターに2、3分ほおりこんで温めたあと、せっかくなので、開封の儀を(笑)

中央の具材が入ってるあたりは、
ややもっちりしてます。


ただトースターであっためたため、熱いので、ナイフとフォークで開帳。
中身はやっぱり肉まんの具みたい・・・でもその辺はピロシキもあんま変わらん気がするが。

で、パクリと一口。

おおう、豚まんだ!(笑)

「豚まん」とかいっても、どうせピロシキみたいなエスニック系(?)な味なんだろうなあ・・・と漠然と思っていたのですが。
味は完全に豚まんだよ(笑)
砂糖とか醤油がベースの味付けで、甘辛くて美味しい^^

あと、揚げてある皮のパリパリ感が、デラうまって感じです^^
残念なのは、トースターでは中の餡までは温まらなかったってこと。
でもレンジにかけると、皮がふやけそうなんだもんなあ・・。

最初、開封したときは大きすぎる気がして、こんなに食べられるかなあ?と思いましたが。
美味しかったので、ぺろりと食べてしまいました。

このANTIQUE(アンティーク)というパン屋さん、美味しそうなんだけど結構高いので、いつも横を通りすぎるだけなんですが。
(この豚まんも1個248円(税込)・・・高っ!!)

今度は二日くらいかけて食べるものを買ってみるかな。
チョコリングとかが、とっても美味しそうなんだよなあ・・・。



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^