粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年3月16日月曜日

なんで日本人はこう、みたらし団子に弱いかなあ・・^^; 木曽奈良井宿きむらのみたらし団子

木曽奈良井宿きむらといえば、名鉄ステーションをいっつもうろうろ(あちこち場所を変える割に、ほとんどいつもいるような気がするから(笑))してる和菓子屋さんなんですが。
長野のメーカーで、おやきと五平餅が有名みたいですね。

ただ、前に立ったらどうしてもみたらし団子が食べたくなって、ついつい買っちゃいました^^;
日本人にとってみたらし団子ってのは、お袋の味に通じるものがあるよね。


 

★★スポンサードリンク★★

で、ぱくり。
うん、美味い・・・そして甘い(笑)

個人的には、もうちょっと甘さ控えめのが好みだな。
でもやっぱりみたらし団子は、日本人にとっては特別な食べ物のひとつだと思う。
妙に郷愁を誘われるっていうか。

今度はおやきを買ってみるかな。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^