粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年3月14日土曜日

人が入らない店にはやはり理由がある 冬場は食べるべきじゃないモーニングに出会った^^;

この間、大雪が降った日の翌日、また早めに名古屋にいってモーニングを食べたのですが。
そこで「えー・・・」って感じのモーニングに出会ったので、一応記事にしておきます。
まあ、個人の感想なので、その程度のものととどめておいてくださると。

そのお店とは、サンロードにあるシャポーブラン。
このお店、ケーキで有名なベル・ヘラルドが名前を変えたものみたいですね。
ので、そのうち入ってみようと思っていたのですが。
ただ、雪の日の朝は、私のように念のため早くいって、時間を余らす人も多いので。
モーニングをやってるお店ってのは大概混んでいるんですが。
なんかこのお店、かなりすいていたんですよね。
(客席数は多いけど、会社帰りに横を通ると、いつも結構混んでいるのに)

でも少し前に携帯ニュースで見た、名古屋のモーニングおすすめランキングにもこのお店は上位に入っていたので。
とりあえず入ってみるかあ、と足を向けました。

ただ、やっぱり人がよりつかないお店には、理由があるんですよね^^;


★★スポンサードリンク★★




案内をみると、ここはモーニングバイキング形式らしい。
すなわち、普通の飲み物より高い料金を取ることで、パン+ゆで卵を食べ放題にするのだ。
でもその他のもの(オプションメニュー)は、軒並み料金を取ることになっていて。
見ていてちょこっと不安になったけど、まあその分パンが美味しいに違いないと、自らを奮い立たせて取りに行きました(笑)




パンの種類は小ぶりなのが全部で10種類くらいあったと思いますが。
その中で、いくつか美味しそうに思ったのをチョイス。
それにプラスバターとゆで卵。
ただ、パンを温めるトースターすらないんだね、ここは。
まあパンがそこそこ温かいのだろうと推測してと席に持ってきて食べて、「ああ、ひとが入らないわけだ」と納得した。

ゆで卵も、パンも冷え切ってる^^;…今日は雪の日だから、特に(笑)
こりゃあ、客が入らんわけだと納得した。
名古屋に通う人は、きっと一度は入ってみて、知ってるんだろうなあ(しみじみ)

パンは普通にかごに入れておいてあったわけですが、トースターすらおかないなら、普通はパン自体を多少は保温の効く場所に置いておくのに、それすらしてないよ、このお店。

こりゃあ味気ないモーニングだわ。
食べ放題じゃなくても、パンに焼きたてのトーストとゆで卵がつくお店のが、なんぼかマシ。
90円分くらい損したと思った(笑)

夏場なら、大して気にならないのかもしれないですが。
少なくともこのお店のモーニングは、今のままなら冬場に食べるものじゃあないと思う。
雪の日ならなおさら、ね。

ただ、元ベル・ヘラルドなら、ケーキやお茶は美味しいと思うので。
とりあえず、今度は会社帰りにでも、ケーキかディナー目当に入ってみることにしよう。

ベル・ヘラルドは昔良く、はちみつ入りのミルクティーが好きで、入ったのだけど。
まだやってるのかなあ?


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^