粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年3月3日火曜日

クリスピークリームドーナツのイースターひよこドーナツが微妙だった件(笑)

おかしいなあ…可愛すぎると記事には書こうと思っていたのに^^;
でも現物を見たら微妙だった。

これがそのひよこ↓(笑)

片目がとんがってる上に、くちばしが
ひんまがってるような・・^^;

見本のひよこはめっちゃ可愛かったのになあ・・。
ちなみに正式名称はキャラメルイースターです。


★★スポンサードリンク★★



開封の儀をしようかと思ったけど、さすがにこのヒヨコを真っ二つに割るのは情がないかと思い、そのまま頭からかじりました(それもどうだよ(笑))

ちなみに名称でわかるように、中には濃厚なキャラメルクリームが入ってました。
味はグットです^^

上のチョコレートとアーモンドが香ばしくって、中のキャラメルと良く合います。
くちばしは多分グミかな?

で、もう一個、イースターあわせの新作を買ってきたのですが、どっちかというとそちらのほうが可愛かったな。
イースターエッグを象った、ストロベリーエッグ。



 
こちら、桜の華を思わせるピンクのちらちらするものがのせられていて、それが可愛い^^
で、件のピンクのはカリカリしてたけど、少し甘酸っぱい。
木苺のラムネかな、これ?

中身は苺ジャムです。



でもジャムはジャムでも、パンに塗るジャムじゃなくて、苺ゼリーをジャムにしたような味。
それが外側のチョコやラムネ?とマッチしてる感じですね^^

うむ、今回買ってきた二つとも、とても美味しゅうございました。
でもバレンタインのフォンダンショコラほどではないなあ・・・(チョコ好きはやはりチョコクリームに弱いのだ(笑))


そういえば、イースターって、キリストの復活にちなんだ風習なんですね。
全然知らんかった。
まあ祭りや宗教に寛容というか、比較的無節操な日本でも、イースターはさすがにやらんからなあ・・。
ちなみに今年の復活祭は4月5日と12日らしい(西方教会と東方協会で日にちが違うんだね)
そんなわけでこれらのドーナツは、4月21日までだそうです。

余談ですが、ただいまJR名古屋タカシマヤ近郊にあったクリーム・クリスピー・ドーナツは、一時的にタカシマヤの地下2階に移動してます。
なんかあの辺、一斉改装してるみたいだね。

ユニモールといい・・・やっぱ年度近くなると工事が増えるのかなあ?


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


2 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちわ♪
    いやいや、ひよこさん、カワイイではないですか。
    それをアタマからかじるとは(笑)
    食べて、美味しければヒヨコさんも浮かばれるのではないでしょうか(^_^)

    返信削除
  2. ハクさん、こんばんは^^♪
    いやいや・・見本のひよこの可愛さはこんなものじゃなかったですよ。
    浮かばれる・・・確かに。
    ちなみに私はひよこ饅頭もアタマから食べる派です(笑)
    例えちょっと顔が歪んでようが、ひよこドーナツ、美味しかったです^^

    返信削除

書き込みありがとうございます^^