粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年2月26日木曜日

エピシェールの塩パンを買ったら、マジで塩がふられてた(笑)

最近、フジパン系列であるチェーンのパン屋さん、エピシェールメイチカ店で良くパンを買って帰ります。
美味しいのと、テルミナにあるカスカードと比べると、値段が割と安いので^^
でも味的には、正直こちらのほうが、私の好みだな。
カスカードも美味しいんだけど、どうも大味というか・・(良くも悪くも派手な味というか)

で、この間、最近店で一番人気(一押しなだけ?)の塩パンを買ってみました。
というのも、味見が置いてあったため、食べてみたら非常に美味しかったため^^

で、件の塩パンがこれ。
ジッっとみれば気づくでしょうが、マジで上に塩が乗ってます(塩って熱では溶けないのかな?それとも溶けにくい特殊な塩をつかってるの?)

上のざりざりはパン粉じゃないよ。


★★スポンサードリンク★★





割ったら真中がぱっくり穴あいてる^^;

で、パクリ。
うむ、クロワッサンのようにバターのコクがあって、非常に美味しいです^^
ただ、クロワッサンほどクドくはない感じ。

あと外側の塩が良い感じにアクセントになってます。ただ私は、もう少し塩控えめでも良いと思ったけどね★

あとエピシエールといえば、やっぱダブルチーズフォンデュだよね^^♪

定番のダブルチーズフォンデュ

美味しいんだよねえ・・・これ。
味見すると買わずにはいられないよ(笑)



中のクリームチーズがめちゃウマだし^^♪

そういえば今日は、チョコオレンジデニッシュ(そんな名前だっけ?)を買ってきて食べました。
でもこれはどうもいまいちだったなあ・・。

オレンジの酸味が薄く、デニッシュの甘味につぶされちゃってる感じだった。
多分、中にはいってるのが、オレンジピール(砂糖煮)だからだと思うんだけどね。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^