粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年2月5日木曜日

名鉄百貨店の全国逸品うまいもの祭り!551蓬莱の豚まんはやっぱ最高^^!!!

全国逸品うまいもの祭り。
これは、2月4日から13日までの間、名鉄百貨店本館7階催事場で、めいてつと地方新聞社が選んだ60店舗が商品を出品しているのですが。




私にとって初日である今日の目的は、やっぱ551蓬莱の豚まん!
以前、兄貴がお土産に買ってきてくれて、すっごく美味しかったから、機会があったらまた食べたかったんだよね^^
まあほかのお店もいくつか買ってみたいのがあったけど、それは次回ということで(笑)

ともあれ、お目当ての豚まんです^^

★★スポンサードリンク★★

期限は当日中というので、とりあえず2個入り340円セットを購入。




中はこんなん。
うーん、美味しそう^^



一個だとこんな感じ。
照明のせいもあるだろうけどめちゃ光沢がある。

ちなみに開封するとこんな感じ。
何故ナイフかといえば、レンジで1分温めたら
いい感じに熱くなって手でわれなくなったため(笑)


ちなみに少し冷めてから手で千切ると
こんな感じ(笑)


久々に食べましたが、やっぱ551の豚まんは最高^^!!
皮がもちっとしていてほんのり甘くって、あんの甘辛さがまた、絶妙なんだよな。
甘すぎず、辛すぎず。

ぜひ限定品だという叉焼まん(チャーシューまん)も食べてみたいけど、今日は売り切れだったんだよねえ(ため息)

あと、中華ちまきも買いましたが、長くなりすぎたので、それはまた次回の記事にでも(写真のせすぎだよ^^;)



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^