粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年1月23日金曜日

なんじゃこら大福とどう違うんだろ(・ω・)?養老軒のふるーつ大福

最近、名古屋の地下街を歩いていると、目につくポスターがあります。
それはこれ。
 

あれ?このふるーつ大福って・・・少し前に名鉄のスイーツステーションで売ってなかったっけ?(笑)
ただそのときは、列がやたらに長くて、並ぶ気が失せたので、ほおっておいたんだよな。

てなわけで、再チャレンジ!とばかりに、買ってまいりました。
ごめんなさい、日付は何日までだったか微妙に覚えてない^^;

ともあれ、こちらも大福の期限は2日間ということで、1日一個ずつ食べました。

★★スポンサードリンク★★



まずはl目当てのふるーつ大福。

外見

 
中身。真っ白(笑)

 
本当はいつものように開封の儀をやろうとおもったのですが・・・生地がマシュマロみたいにやたらにふわふわしてる上に、薄くて破れやすそうだったのであきらめました。
こりゃ恐らく求肥(ぎゅうひ)だね。
まあ二日もつといった段階で、普通の餅ではないだろうと思ったけど。

たべてみると、まずバナナとホイップクリーム、あとで苺、栗、つぶあんといった順番で味が伝わりました。
ふむ、まあまあ美味しい。意外にバナナがあうな。
ただあんまりホイップクリームが得意でない私には、少々クドイな^^;
それにこのホイップいまいちだわ・・・(※苦手な分、注文もうるさい(笑)

で、二日目は生いちご大福。

外見

 

こちらは真っピンク(笑)
ふむ、こちらも同じく求肥っぽいふわふわの皮ですが。
一口食べてみると、濃厚な苺の味が。

開封の儀というか、
丸かじりの儀というか(笑)

美味しい。
でもやはりホイップが少しくどい^^;

こちらも小豆がちょこっと入っていたのですが、気にならないほどの量でした。
というか、個人的にあずきを増やしてホイップ減らしたほうが良いと思う。

実は生クリーム入りのみるく生どらやきも買ったのだけど(冷凍なので多少日持ちする)、これは母親にあげることにします^^;
こちらはホイップじゃなくて生クリームだから、多分、大丈夫だと思うけど、実は私はホイップクリームにも、昔からたまにひっかかることがあるので。
(各いう今回も、食べた後に気分悪くなった・・・二日続けてということは、ホイップにあたってるのだろうなあ、やっぱ)

余談ですが、題名の「なんじゃこら大福」は、宮崎名物でお菓子の日高さんで売ってます。
よくよくHPをみると、こちらの中身は、苺、あずき、栗、クリームチーズ・・・^^;らしい。
一度食べてみたいけど、クリームチーズがなあ・・。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^