粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2014年12月26日金曜日

週末限定 ユーハイムの白いフルーツケーキを買った^^

テルミナに並ぶ洋菓子メーカー「ユーハイム」
実はそこで、”週末限定”で美味しそうなケーキが売ってること、知ってました?
私は前々から密かに狙っていたのですが、ケーキは賞味期限が当日中ということもあり、なかなか手がのびませんでした。

でも今日で今年の仕事おさめなので、「頑張った自分にご褒美^^♪」ということで買ってみました。
(賞味期限が今日中だから、実家に持って行って母親と食べたけど)

それがこれ、「白いフルーツケーキ(ネーミングはうろ覚えのため違っているかも?^^;)

箱を開けるとこんな感じ

★★スポンサードリンク★★


大きさ的には多分、ケーキの15号~18号の間くらいかな?
厚みもそこそこあります。
ちなみに切るとこんな感じ。



生クリームで、フルーツがぎゅっとされてます(笑)
で、味ですが。

生クリームが塗っていないタイプのケーキなので、その分だけ甘さ控えめかと思いきや、上のスポンジに粉砂糖がかかっている上、生クリームが上にも一層別にあるようなので、結構ガッツリ甘いです。
間に挟んだ生クリームも結構あるし。
生クリーム自体は、それほど甘目ではないのですが、意外にトータルでは甘目。
美味しいけど、生クリームのコクが苦手な私には、少しくどくも感じました。

フルーツは沢山ではないですが、そこそこ入ってる感じ。
苺、キューイなどですね。

1ピースに切るとこんな感じ

何より、このケーキの”ウリ”は、ちゃんとホールケーキしてるのに、安いことですね!
何せ、このケーキ、ひとつ800円(外税)ですから。
この間近くのケーキ屋で買ったクリスマスケーキ、15号で3000円もしたのになあ・・なんだか理不尽なものを感じないでもない(笑)

ともあれ、テルミナを週末に通る方は、ぜひ一度よって購入してみてくださいませ^^
今週は”週末限定”と張ってなかったので、あるいは正月休み中は、毎日売ってるのかもしれません。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^