粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2014年12月22日月曜日

ソースの焼ける匂いにつられるのは日本人特有なのかなあ?元祖名古屋流お好み焼き「ぢゅぢゅ」

明日はお休み…ならなんか買い食いたい(笑)
そんな思惑を元に、近鉄パッセの地下一階の新鮮市場をぶらぶら歩いていたのですが。
空腹時に鼻をくすぐるソースの焼ける良い匂い…ああ、たまらん。
てなわけで、本日は元祖名古屋流というお好み焼き店「ぢゅぢゅ」の「ぢゅぢゅ焼き」を夕飯代わりに買ってきました^^

持って帰るのに1時間くらいかかってるせいか
紅ショウガのしおれ具合がなんかさびしい(笑)


で、これが噂の「ぢゅぢゅ焼き」。
見かけは普通のお好み焼きだね。

★★スポンサードリンク★★



でも「本日ぢゅぢゅ焼きが安いよ!!」という台詞につられ買ってみたのだけど、結構小さ目というか、薄っぺらいというか。
このお好み焼きが一つ500円か(ちなみに普段は多分もう100円くらいは高い)…ちと高い気も?(まあ専門店ならそんなもんか)


ただ、入ってる箱を確認してみると、「へらででりゃあ抑えて高温で20分くりゃあ焼く」とあるので、どうやらこのお好み焼き、「押さえつけて」焼いてあるらしい。
厚みがあまりないのも納得といえば納得か(私は「押さえつけない」お好み焼きのが好きなんだけどね)

で、肝心の味ですが。
普通に、美味しかったです(笑)

ソースは結構甘く、おたふくソースに近いかな?
具材はぢゅぢゅ焼きという、店舗名が入ってる看板メニューのせいか、「エビ」「イカ」「豚肉」「焼きそば」などほとんどの具材が入っていました。
なので、小さく厚みが薄く思えましたが、割とボリュームはありました。
ただ、男の人だとこのお好み焼きだけじゃあ物足りんだろうなあ・・。

ともあれ、ぺろりと食べてしまいました。
ご馳走さまでした^^

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^