粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2014年12月16日火曜日

久々に「ステラおばさんのクッキー」をのぞいたら、セルフになっていたよ

名鉄と近鉄のすぐ近くにある、名古屋サンロード。
そこにあるクッキーのお店「ステラおばさんのクッキー」は、私が知る限りかなり昔からそこにあるチェーン店。
私はここのオレンジクッキーとチョコチップ、それにレモンボールが昔から死ぬほど好きなのだ。
でもオレンジやレモンは季節もあるから、年中買えるわけじゃないのよね。
それに、ステラおばさんのHPをのぞいたら、オレンジクッキーがメニューから消えていた…ガーン。

あ、話題がそれた。
ともあれ、久々にのぞいたら、お客が自分で袋詰めする、パン屋のようなセルフになっていたのには驚いた。
スペース的に店員の数は変わらんと思うのに、店員の負担を減らすため?
でもせっかくセルフになったのだから、ちょこっとだけ買ってみました。
店員に枚数をいうなら、あんまり少数だと悪い気がするけど、自力ならかまわんもんね^^

ちなみに全部で5枚
1枚は帰りにお腹がすいて食べた^^;












★★スポンサードリンク★★




ちなみに今回のラインナップは、店のおすすめの柚子クッキーと、私の大好きなチョコチップです。
5枚買ってトータル340円くらいだったので、1枚70円計算。
まあ量り売りのクッキー屋にしては、安い金額かな。
ちなみに柚子は初めて食べる。
このいびつな感じがステラおばさんの味わいがあるとこ^^


ちなみに1枚だとこんな感じ。
なんかピール(皮の砂糖煮)みたいなのが入ってる?

で、ぱくり。

生地は普通のクッキーらしくサクサクしてますが、やっぱり中にピールが入ってる。
それで柚子の風味は結構します。

た~だ~し。
酸味がない。

私がここのオレンジクッキーとレモンボールが好きな理由は、甘味と酸味のバランスが非常に良いことなんだよね。

その点この柚子は、今一つだな。甘味ばっかり。
その上、中のピールが思いのほか固く、クッキー生地がなくなっても口の中に残り続けるから、少し不愉快。
ピールは嫌いじゃないけど、ここまで口に残ると、ちょっといやんな感じ。

うーむ、2枚も買うんじゃなかったか。

お口直しに大好きなチョコチップを。

薄くてカリカリに焼かれていて、いつもながら美味しい^^

裏側。これでもかとチョコチップが!!

ちなみにここのチョコチップ、めちゃめちゃチョコが入ってます。

裏を向けるとそれがわかる。

並べて焼いてる?ってくらい入ってます。

ともあれ、とても美味しゅうございました(チョコチップは(笑))


そういえば、ステラおばさんのカフェは、最近行ってないな(サンロード店はカフェはない)

名古屋パルコなんかにもあるんだけど、ステラおばさんはクッキーも美味しいけど、パウンドケーキとかワッフルとかも美味しいんだよね。

のでカフェにいくと、飲み物と600円くらいで食べれるお得なセットがあります。

飲み物とクッキー&パウンドケーキがつくセットは、昔っから私のいったときに頼む定番メニューだった。

まだやってるのかな?久々に行きたくなったな^^


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^